見出し画像

『ドラマ』って素敵だよね



ドラマに興味がない方へ

はじめまして、『ドラマ』の魅力を語りたい私です。
さて、『ドラマ』とは知ってますか。
見てない方でも一度でも聞いたことはあるでしょう。
『ドラマ』って理想のある漫画の動画バージョンと似てるかもしれません。
監督の想像する物語を映像化にすることでリアルに共感しやすい番組だと思います。初めての方でもとても見やすくて気分転換となると思うのでオススメです!

ドラマに対する魅力とは!?

  • 国や時代による価値観の違いを知れる

  • 感情の起伏で娯楽、ストレス解消

  • 日常の癒し

個人的にオススメなドラマ紹介

◎『君の花になる』
【ストーリー】
ある出来事により挫折した主人公の元高校教師の女性が、ひょんなことから
崖っぷちのボーイズグループの寮母となり、彼らの「トップアーティストになる夢」に一緒に向かっていく。 そして気付けば、自身の挫折とも向き合い、教師
だった頃の情熱を取り戻し成長していく姿が描かれる。 

【キャスト】
本田翼 高橋文哉 宮世琉弥 山下幸輝 綱啓永 森愁斗 
八村倫太郎 NOA   志田彩良 内田有紀 夏木マリなど… 

詳しく知りたい方はホームページで見られます。こちら↓

◎『花のち晴れ』
【ストーリー】
神尾の代表作『より男子』(男)の続編。
F4卒業から2年後の英徳学園を舞台に、“庶民狩り”と称して学園に相応しくない資産状況の生徒を追放するコレクト5のリーダー神楽木晴と、元社長令嬢で現在は庶民の江戸川音を中心に物語が進むラブコメディー。

【キャスト】
平野紫耀 杉咲花 中川大志 今田美桜 濱田龍臣 鈴木仁
中田圭祐 飯豊まりえなど…

詳しく知りたい方はホームページで見られます。こちら↓

どこで見られるのか?

U-NEXT(配信サービス)でご覧できます!
月額プラン 2,189円(税込)

◎無料トライアル対象期間というのがあります!
 登録日から31日間(1ヶ月)まで。

【クイズ】「僕はしにましぇん」という名セリフが登場するドラマは?

  1. 愛していると言ってくれ

  2. 101回目のプロポーズ

  3. ロングバケーション



【答え】101回目のプロポーズ(1991年)
このセリフは主人公がヒロインに繰り返し愛の告白をするシーンで使われ、視聴者に強い感動を与えると共に、ドラマの名シーンとして記憶されています。

まとめ

日本ドラマではたくさんのジャンルがあります。見る時間がない方でも少しずつ見れる方法もあります!自分に合ったドラマや見てみたいドラマがあったらすぐ見に行ってみてください!気持ちが軽くなり、ストレス解消の効果があります。
ご視聴ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?