副業FIREを目指す!Flowrace編

30代で副業FIREを目指している景元です。
今は友人の会社の手伝いと副業の二足の草鞋で生活している日々です。
基本的に社会不適合者という事もあって時間に縛られない日常を送ってますw

趣味はゲームで最近はAPEXと崩壊スターレイル にどハマり中。
名前の景元はスタレのキャラから拝借しました。

自己紹介はこんな程度で早速副業について話していこうと思います。
先に注意として書いておきますがあくまで僕個人の体験談と感想なので「ふーんそうなんだ」程度に読んでもらえればw

まず初めに僕が副業を選ぶ基準としている3つの要素があります。

興味・趣味に合うかどうか:興味や趣味に合った活動であれば、時間を割いて取り組むのが楽しくなる。また、自分の得意分野や興味がある分野であれば、成功する可能性も高まる。

・スキル・経験の活かせるかどうか:自身が持つスキルや経験を活かせる副業であれば、新たなスキルを身につける必要が少なくなりますし、より効率的に活動できる。これによって、成果を出しやすくなる。

・時間と労力の投入:副業は本業と並行して行うため、自分の時間と労力が限られている。そのためできる限り時間効率の良いものを探す。

この3つの要素を基準に世の中で溢れかえっている副業の中から取捨選択しています。

またこれもとても大事な要素として、

  1. 収益性:自分の目標やニーズに合わせて、副業の収益性を見極めることが重要。ただし、すぐに高額な収入が得られるものは非常に限られているため、現実的な目標設定が必要です。

  2. リスクと安全性:これは本業にも言える事ですが副業にも当然リスクがつあります。その副業がどの程度リスクを伴うか、またそれに対してどの程度の安全性が確保されているかを十分に考慮することが重要。

これらの基本的な基準の中から
2024年4月末時点で僕の副業の中でメインとして動かしているのは
「株式会社FlowRace」と言う会社が提供している副業です。
flowraceではIHRという名前のシステムを使った副業を提供してくれます。

では、先ほどお伝えした基準に対してflowraceの副業がどうかについて。

興味・趣味に合うかどうか
flowraceの副業の基本は端的に言うと競馬で馬券をAIが自動で買ってくれるシステムを使った内容。僕自身は競馬自体はあまりやった事はないけど、それこそ武豊さんくらいは知ってます。その点flowraceの副業は競馬を題材とした副業なので興味のないブログ記事を書いたりする副業よりは少し興味もあったのでアリだと判断しました。30代ともなると付き合いの飲みの席で競馬の話になるなんてシーンも結構あるので助かってますw

スキル・経験の活かせるかどうか
はっきり言ってしまうとflowraceの副業に関しては特段必要とするスキルがない点がかなり魅力です。普段スマホでゲームアプリをインストールして遊んでる程度の僕でもflowraceの副業で使うシステムに関する操作は簡単に出来ています。

時間と労力の投入
flowraceの副業の1番の強みは時間と労力が本当にかからない事だと思いました。
ちょっと前にも書きましたが設定さえしてしまえばAIが勝手に自動で馬券を買ってくれるのであとは空いた時間に結果を確認するだけなのがほんと最高です。

flowraceの副業の収益性は?
実際にflowraceの副業は副業として成り立つのかに関しては月単位の収益としては十分成り立っています。敢えて月単位と書いた理由は1日だけだと稀にマイナスになった日も実際にあったからです。
でも月単位で見た場合はflowraceの副業の場合はマイナスになった事もないですしマイナスになる可能性が相当低いと感じています。

リスクと安全性
副業でよくあるリスクと言えば仕事をしたのに一円も支払われなかったり、物販系だと商品が売れず在庫ばかりなど色々あります。また知らない内に犯罪に手を出してしまっていた。なんて最悪なケースも。
その点flowraceの副業は言ってしまえば自動で馬券を買うだけなので当然犯罪にもならないし、お金の動きもはっきり分かります。日本の競馬協会(JRA)のシステムと連動させているので馬券が当たれば即入金されるのでとても安全だと感じています。お金の設定なんかも自分の資金に合わせて行えるのでその点も安心ポイントは高いと思ってます。

と、ここまで僕の基準に大してflowraceの副業がどうかについて書きましたが、ここからは逆にflowraceの副業が向かない人はどんな人がいるかについて書いてみます。

flowraceの副業が向かないと思う人
・実際に体を使って働きたい人
・副業をきっかけに人間関係を広げたい人
・とにかく長い時間働きたい人
・資格取得につながるような知識と経験を身につけたい人
・スマホを持っていない人(2024年ではかなり珍しいと思いますが)

これらの人にとってはflowraceの副業は向かないと思います。
flowraceの副業は基本的にAIが自動でお金を作りに行くシステムとも言えるため、上記に書いてある内容とは真逆になります。

flowraceで副業を始める際の大まかな流れ(登録)
実際にflowraceで副業を始めた際の大体の流れを覚えている範囲でお伝えします。記憶を遡ってお伝えするのでご了承ください。

①株式会社FlowRaceのホームページに行きます。
目印としては笑顔の女性です笑
直接確認してみたい方はURL貼っておくのでそちらからどうぞー

株式会社FlowRaceのページを見に行く

株式会社FlowRace

申し込みフォームに入力
無事笑顔素敵なお姉さんのページにたどり着ければ株式会社FlowRaceのページですw
ページのしたの方に申し込みフォームがあったはずなので名前や電話番号を入力しました。

③LINEの登録
株式会社FlowRaceの公式LINEアカウントに登録。

④アンケートに答える
株式会社FlowRace公式アカウントに登録するとアンケート内容が届いた記憶があります。
内容はそんなに多くなくすぐに回答出来るものばかりだったと思います。

⑤FlowRaceの担当者からの連絡を待つ
アンケートまで行うとFlowRaceのサポート(担当者)から連絡が来るのでそこで色々質問出来ました。

株式会社FlowRaceの副業に関しては上に書いた①〜⑤の流れで登録まで簡単に出来た記憶があります。

flowraceのサポート(担当)がめちゃめちゃ親切で驚いた
僕が株式会社FlowRaceの副業を試してみようと思った最終的な決定打はサポートの人の対応がこれまで試した副業会社の中でも断トツで丁寧で親切だったからです。
株式会社なのだから組織としては当たり前と言えばそれまでですが、意外と副業の会社ってぶっきらぼうな印象のところが多いです。
その点FlowRaceに関してはこちらの質問や不安に思う点にも丁寧に分かりやすく答えてもらえたのが本当に良いと感じました。

副業は少なからず自分の大切な時間やお金が関わることなのでやりとりを行うサポートのサービスや人柄は大事だと思います。
よその会社で態度の悪いサポートで落胆した方はFlowRaceの副業を実際にやらなくても良いと思うので一度やり取りだけでもしてみてはいかがでしょうか?

駆け足で株式会社FlowRaceの副業に関することを僕なりに書いてみました。
円安も急激に進みますます経済は不安定になっていますが収入の柱を増やしてお金も心もゆとりある生活にしていけるようにお互い頑張りましょう!

追記:5月5日のレースで過去最高収益出ました!また機会見て書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?