明日は定例会だったわ

忘れてはいなかったけど、明日は子どもの小学校のいわゆる父母の会の定例会

今年度は昨年に続いて、役員に立候補したよ
お声かけあって、今年度は副会長

なんか、ネーミングが偉そうというか責任感じちゃうよねー😮‍💨
子どもの小学校の保護者は精神的に大人な方が多いのか、役員決めヤダなーとか、あっちでコソコソこっちでコソコソが見受けられないから、こちらも堂々としていられる

子供たちのために、やりますよー☺️と、素で言ってる人が多いのかも〜知らんけど☺️

ほんとうは今後の人たちの為にも、改革していろんな事を簡素化させたり無くしたりして負担をなくそうと初めは考えていたけど、
地域のソレや学校でのアレがまったく無くなってしまったなら、この子達の居場所の選択肢を奪うような、共働きしてる親御さんたちだけで、子どもを育てる社会にしてしまうような。


PTAなくした地域の方の一般的な声を聞きたいなぁ〜🤔
交通パトロールてきな見守りの目とか
昔ながらのお祭りてきな文化に触れさせる機会だったりとか
少なくても助かっていた人もあるはずだよなぁ

自分は負担したくないけど、手は借りたい 
これが本音なのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?