見出し画像

ジャックジャンヌ実況もいいぞ~

みなさん、こんにちは!また、前回の記事にスキを押してくださった方、ありがとうございます。調子に乗って大好きなゲームである、ジャックジャンヌについて語りたい記事、第二弾いきます。

今回は、ジャックジャンヌをもっと味わいたい!でも、小説や番外編はもう読んでしまった…。友と語らいたいが、相手がいない。そんなあなたに、(そんな私が)楽しめるコンテンツが、ゲーム実況です!本記事では、ジャックジャンヌが発売した、2021年3月以降から現在(2024年7月18日)までの間に、Youtube(一人は、xでの投稿)上でジャックジャンヌを実況された方々を勝手に分布図にまとめました。(私が視聴した方々だけなので、ほかにもたくさんいらっしゃいますし、完全に独断による分布です。)今後、実況見たい方に共有できればと思います。

ジャックジャンヌ実況分布図(2021.3~)

(2024.7.18作成)
*()内は、初見実況の際に、進んだルートです。
*左上のさのさんは、x上で感想を投稿されています。
*㋯記載の方は、一週目をまだ最後まで投稿されていません。

上の図にたくさんの実況者さんの名前を記載したのですが、ジャックジャンヌという作品を正面から楽しんでいて、どの方もおススメできます!先の展開を知っている身からすると、先の展開を予想している様子にニヤニヤしてしまいますし、自分が心響いたシーンで同じように感じてくださると全力でうなづいてしまいます。また、自分と違う感想や、考察をしているのを聞くと、作品への愛がより深まります。

おひとりご紹介すると、「クランのゲーム部屋」さんはどうでしょうか。ジャックジャンヌの実況を七人ともしていらっしゃるので、ご自身の推しのルートから見てもらっても、最初から見ても楽しめると思います。
おススメポイントとしては、落ち着いた雰囲気の実況で、考察も交えながらストーリーを追ってくださるので、ジャックジャンヌの世界観に浸るのにとてもいい実況だと思います。下記にpart1のリンクを貼っておくので、ぜひどうぞ。

以上、ジャックジャンヌに発売からはまり続けて、ゲーム実況で初見の感想を聞く欲望にとらわれ続けているものからでした。ここまでお読みくださりありがとうございます。よきジャックジャンヌライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?