【学マス】千奈はワシが育てた【True End達成記】

5月18日 配信3日目で何とかTrue Endを見れました
私のプレイ状況をまとめておきますので、よろしければ参考にしてください

千奈のTrue End条件

  • SPレッスンを15回クリア

  • 親愛度Lv9

  • ダンス1000以上

SPレッスン15回がとにかく面倒です
SPレッスン発生率の上がるサポートを属性が合わなくても入れて周回しましょう

達成時の編成など

・難易度プロ
ダンス1000以上にするにはプロを選ぶべきです
・プロデュースカード SSR 「Wonder Scale」倉本千奈 特訓3
特訓3までは楽にできます。マニー以外は、
マニーは稼ぐのが大変なのでショップで散財しないようにしましょう(しました)
・サポート
SSR「おいしい顔、いただき~!」 Lv40
 千奈と一番相性の良いサポートだと思います
①スキルカード「心のアルバム」が千奈の戦略とマッチしている
②ダンスSPレッスン発生率が上がる
③ランダムなスキルカード強化が強い
SSR「ぐぬぬぬぬ…………!」Lv20
 SSRだから入れました
SR「はじめてのお友達」Lv30
 課金パックのカード、サポート貧にはありがたい存在
 スキルカード「全力サポート」は基本的に取り得です
SR「ふわふわでワクワク」Lv5
 リソース不足でレベルが低いですがそれでも強かったです
 Pアイテム「ふわふわでもこもこ」はダンスSPレッスン後にPドリンクを2つ入手する(個人的)壊れ能力です。プロテインがぶ飲みしました
 このサポートにもダンスSPレッスン発生率アップがあり、発生率アップを集めれば実用的かつ、True End条件にも貢献します。自分もプロデュース中に2回SPレッスンクリアで親愛Lv7から9まで一気に達成してTrue Endに行きました
R「スイッチON!」Lv25
 手持ちで一番Lvの高いダンスサポートなので入れました

プロデュースの流れ

・レッスン/試験
①「やる気」ためて「元気」の獲得量を増やす
②「元気」をためて「元気」○○%アピールを撃つ
この②をいかに最終ターン近くで撃てるかが重要です
毎ターン山札を確認しアピールカードの有無と残り枚数から、最終ターンに撃てるか計算しましょう
ここで前述のサポートカードから入手できる「心のアルバム」「全力サポート」が重要になります
このカードは追加ドローにより1ターン内の選択肢を増やすだけではなく、山札を掘り進めるのにも使えます
アピールカードが序盤に来て捨て札に行った、山札が多くてアピールカードが引けるか分からないときに役に立ちます
ただし、丁度いいタイミングでアピールカードが来そうなときに撃ってタイミングがずれないように気を付けましょう
また、「表現の基本」のような1回のみ使用できるカードは使用すると除外されて捨て札に行かないので、山札が無くなり捨て札が戻る際にわずかながら圧縮になりアピールカードを引きやすくなることも、おまじない程度に覚えておいても良いかもしれません
・スケジュールの選択
スケジュールはアイドルごとに固定のようです
千奈は
1週目 レッスン
2週目 授業
3週目 レッスン 授業
4週目 活動支給 おでかけ
5週目 追い込みレッスン
6週目 中間試験
7週目 活動支給 おでかけ 相談
8週目 おでかけ 授業
9週目 レッスン
10週目 レッスン 授業
11週目 活動支給 おでかけ 相談
12週目 追い込みレッスン
13週目 最終試験
となっています
千奈は体力が非常に重要なので
体力を消費する授業は避け
体力が回復するおでかけを優先した方が良いでしょう
相談はポイントが少ないと行っても無駄になりやすいので、7週目の相談は200ポイント以上を目安に選択、11週目はよほどのことが無ければいった方が良いと思います

感想

True Endを見た感想です

千奈は憧れだけを持って初星学園に入学した、本当に純粋な女の子でした
それがあんなに立派になったら

ワシが育てた


と言う以外に言葉はありません

以上お付き合いいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?