見出し画像

【学マス】アイドルへの道をRアイドルでクリアする企画「第1回」

本日令和6年8月13日
千奈ちゃんの「アイドルへの道」が実装されました。

それではRアイドルのみの編成でチャレンジしていきます。

ステージ1~9

メインとサブ1個、合計2個のメモリーを使用するステージとなります。
とりあえず強そうなサブを付けた編成がこちら

「届いて!+」がすべてを破壊する(予定)

こいつで序盤はさっとクリアだぜ!!

舐めプだったか、、、

いきなり2位ゲット・・・
やり直すのは後にして、先に進んでいきます。

途中かなり危うい場面もありましたが、ステージ9までクリア

ステージ10~14

ここからはサブが2個に増え、合計3個のメモリーが必要になります。
次に強そうなメモリーを編成したものがこちら

「届いて!+」使いづらい・・・

何度かやり直しつつステージ14までクリア

ステージ15

経験上、この辺りから難易度が爆上がりします。

そして、遂にパラメーターの足切りが発生します。

パラメーター合計が下がってもスコアボーナスは高くなります

サブメモリーを入れ替え、いざ挑戦

どうにかなりそうなスコア

もうちょっとなんだけど、、、

1時間以上スキルの使用順を試行錯誤した結果、ギリギリ3位に滑り込み
いやぁ、キツイですな・・・

スキル構成に改善の余地はあるけどね、面倒だね、うん

今回はここまで

ここまでの所感です
・体力を上げて良かった
・「止められない想い」はかなり便利
・「届いて!」は扱いづらい

といった感じですね。

とても疲れたので「初星コミュ」の千奈ちゃんで癒されてきます。
次回は今回の続き、もしくは有用なメモリー作成について書く予定です。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
今日から毎日「アイドルへの道」のドロー順ガチャ引かなきゃ、、、
勝てない時は深追いせず日を改めるのがスマホバッテリー的にも良いかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?