8月7日

心にあるわだかまりのようなものは日記に書いて外に出してしまって、心をすっきり空白にすることが、人生ゲームのコマを着実に進めてゆく上でとても大切である。

とは言え、さすがに課金の壁ありとて、ネット上に書けないようなどす黒い闇のようなものを、わたくしは沢山抱えている。

たとえばワイがとある争いごとに関与しているとして、相手方にとって有利になるようなネタをここに書くわけには行かない。証拠になっちゃうからな。沈黙は金なり。

しかしながら、書くわけには行かないからと言って書かないでいると心の中のゴミが片付かなくて、ずっと気持ちがスッキリ晴れないということになる。一部、紙の日記帳に書き込みをやって、本当にやばいやつを書いてどす黒いものを心の外に追い出さないといけない、というのが3~4ヶ月ネットで日記書いてて思い至った結論だ。ネット日記は大変便利なものだが万能ではない。

ここから先は

757字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?