7月25日

うーん。
今ようやく起きたが、どんな状況だ?

げげげ、もう7月25日か。
まずヤバいやつ、一つ目。不動産教室の契約書。

不動産教室の契約書は7月中旬ごろに完成する、と、告知いたのだが、今完成度7割りの未完成の契約書が手元にあるのみ。衝撃の事実である。
残り3割を今から取り組んで完成させて、なんとか今日中には皆さまに向けて発射したいところである。

こうして事務手続き系で皆さまをお待たせしたりする事があるから、こちら側が借り1つ的な申し訳ない気持ちになり、本番の教室が始まってから「ええよええよワイがやる」「ええよええよ俺が出す」で、サーヴィスを濃厚にしてしまって、身を切ることが多くなって、あんま儲からないというのはいつものパターンである。

ワイの勤め人の頃からの本質的な傾向というやつ。
事務処理のチョンボから取引先に譲歩に譲歩を重ねてゆくスタイル、これはたぶん一生なおらんのだろう。その意味で、ワイは本質的な所では商売に向いてないのかもしれない。
まあ取引相手方が満足して頂ければそれが一番であって、その満足のためにこちらが頑張るのは仕方がないことなのだ。

ヤバいやつ、二つ目。不動産教室の問い合わせが溜まりまくり。

申し訳ない申し訳ない。
いやマジで本当に忙しかったんですよ本当に。少なくとも半年前に予約していて先日の7/20発売した「信長の野望・新生パワーアップキット」を一切触っていないぐらいには忙しい。驚異的な勤勉である。

そのくせ日記は更新するのか。

いや、日記書かないとその日やるべきことがハッキリしないじゃないですか、日記書かないでボケっとして眼の前に時間があるとゲームやってしまうんですよ僕は。つまり、ここ2週間ぐらい、マジで時間と気力の余裕は何も無かった。

やっとのOFFらしい日が今日なんだが、やること山積みでゲームなんか出来ない。現実逃避を避けるため(二重否定)、こうして追い詰められた現状を整理しているのだ。

不動産教室のご連絡もたくさん来ているが、この一週間ぐらいはご返信が2日に1回ぐらいになってしまった。ビジネスマンとして見れば、これは有り得べからざる(二重否定)態度だ。とにかくワイは仕事が遅いので(しかしこれも社員を雇ってみて思ったのですが、ワイの処理力は、中の中、普通でした)早さが必要な仕事は事務員さんをお願いすれば、、とも思ったんだが、顧客との直接かつファーストコンタクトは、わたくしにしか出来ないことなので、早さが犠牲になるのは仕方がないだろうなと。

とりまこれ終わったら遅い返信をしよう。

ヤバいやつ三つ目。voicyプレミアム。

今月は「毎日更新」を目標に掲げていたが、計算外の用事が一つ来て、一週間いや、10日か、の時間が消し飛んだ。voicyプレミアムはお約束どおり週3回。無印voicyは残り全部の日、と。

さすがに同時並行でいろいろな事をやる身分になると、毎日更新は物理的に不可能だったんだなと。

まる1日voicyだけに集中できるならば平均3つは放送を収録できる。原稿書いて、放送、と3つ行ける。だから10日あれば30回放送出来る。月に20日以上は他の「正当な用事」が入ってくる、ということだ。恐ろしい状況である。

今日やること

・不動産教室のご連絡
・不動産教室の契約書を作る
・契約書を送る
・voicyプレミアム1つ
・給与振込

あと明日からの二泊の準備もせねばならんな。
恐ろしい。これvoicyプレミアムの放送も怪しいんとちゃうかな。どこかで一気に取り組まないといけない。

ここから先は

287字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?