11月26,27日
四日連続の佐賀のリフォーム会が終わった。いい感じに力を使い果たして、軽く全身筋肉痛で、一夜明けて呆然としながら今これを書いている。
四日間、あっという間だったな。
工事完了までは達しなかった。ちと家が大きすぎたからだ。もう少し準備に力を入れられれば終わったのかも知れなかったと思うと、悔しいことだな。
残置物処理と外構工事がとんでもない量あって、ひたすら外仕事と残置物処理に終始し、これは本当に季節と気候の良さに助けられたと思った。これが真夏の炎天下だったらと考えると恐ろしい事だ。
リフォームは、全体の8割って所だろうか。大きいところは全部終わった。細かい作業が結構残っていて、これはこれでやっかいである。細かい所が得意なメンツを集めて少人数でちまちま片付けねばならないだろう。
今日何をやるか。今月までにやらないといけないことは何か。佐賀リフォーム会の振り返りも大変結構なこと(年イチの大イベントではあった)ではあるが、月末までにやらねばならないことは多くある。失敗はできない。
激闘明けのオフの日とは言え、やることは多く、気を回すことも多方面にあり、なんかあんまり手放しでお休みできない感じである。
ちなみにタケゾウと聖丁直下チームはあまりにも激闘が続きすぎて感覚がおかしくなっていて、この佐賀4連リフォーム会を経ても「なんかぜんぜん物足りねえなあ」みたいな事を言っていて、みんないい感じに頭おかしくなってる。タケゾウ化現象。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?