5月26日

なんか留守にしていた間にTwitterがえらいバズっている。
誰も言ってくれないというかもはやリプも埋もれて訳わからんので自分で言うわ。
ちょwwwおまwww有名人じゃんwww
よりによってこのタイミングとはな。遠い目。

やっぱりなんだけどTwitterブルーはめちゃくちゃ拡散する。
露骨な課金優遇政策である。マジでうめえわ。

このTwitterブルーが始まるまでに何万人かのフォロワー持っていなければならなかった。そこでTwitterブルーというゲームチェンジャーが降ってきて偶然ぶち当たったみたいなアカウントが絶対有利。持てる者はますます持てる世界である。

そう言う意味で、もはやTwitterは無名からワンチャンインフルエンサーになれるかも?筆一本、ネタ一本で万アカになって商売につなげられるかも?という世界では無くなったんだなあ、と思ったよ。
昔たしかにあったTwitterのゆる~い雰囲気が、もはや完全に(不可逆的に)過去の物になったんだな、と。これじゃみんな白けた気分になるやろ。

この体たらくだからTwitterは今後色々な面で下り坂になってゆくと思うけど。どうだろうか。
この予想は外れるかもしれないし、現行のTwitterアルゴリズムにおいてはワイは宝くじ当たったような既得権益にくるまれていて、当面の利益は間違い無い訳だから、伸ばすだけ伸ばすというのが正解ではある。

今日やること。

ここから先は

474字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?