大学を辞めたい(辞めないけど)

大学を辞めたい。
ほんと、気持ちを整理するだけの愚痴。

高校時代、こんな時代だし国家資格は鬼強だよな🌟とか思って苦手な理系に進んで、安易に医療系大学に進学した。

私は私自身のことを救いようのないアホではなくてYDK(やればできる子)だと評価していたし、親が医療系職種だからそれなりに勉強も実習頑張ればなんとかなるだろうと思っていた。

いやまじでならない。

ならないけど、なぁなぁに過ごして3年生になってしまった。
勉強は興味が本当に無いし、やる気もおきないしやれない。負のスパイラルすぎてキツイ。いや、やれよって話なんだけど興味がないことを勉強するのがこんなに苦痛だとは思わなかった。ただ課題をこなす日々
高校時代の自分の安直すぎる考えに嫌気が差す。
中高時代は今でも定期的に会う友達は多いし、男女共に友達はいた方だと思う。
だけど大学(同じ学科)では気が合う人が本当に少なくてそれもまたキツい。
自分、なにやってんだろう?

小さい頃から漫画が好きで漫画家になりたい!なんて思った時期はあったし、本が好きで伝記を読み耽っていたから図書司書とか、デザインにも興味があった。

でもなれるような実力はないし、生きるためにはお金がいるし、、、なんて逃げに逃げて資格物に手を出して、こんな状態だ。
人の人生に大きく関わる医療職にこんな人間がなれるわけないし、なれたところで無理でしょう…………というネガキャンが自分の中ですごい。

高い学費を払ってくれている親にはとても申し訳ないから、頑張るしかない。
いまやめたら本当にただの無駄金( ; ; )

あ〜やらない後悔より、やった後悔だなぁ〜なんて考える日々で辛い。

でも少しずつ前向きになりたい…
なにかを頑張れる人間になりたい…
ただ、意味もなく不安になって涙がでてくる〜〜そんな時は大好きなSEVENTEENの動画を見たり、アニメや漫画をみるのだ…
ほんとに私の癒し、心のオアシス…
あ〜マジで辛い!本当に無理!
転職してる未来しかみえね〜〜〜でもなんとかなるよね?がんばる。

最後に尊敬しているYouTuberはなおさんの言葉をかりたい!
【なんやかんや耐える!】
人生はなんやかんや耐えるらしい。
耐えたいな。
いや耐える。

#大学 #大学ぼっち #医療系大学