見出し画像

【渓流ルアー】大人になってから釣りを始めてもいいじゃないの

会社帰りの汚ったない川にチヌがいっぱい

糸垂らしたい

帰りの電車の中

目を瞑ればあの日のヤマメヒットの映像


今や毎日釣りのことばっかり考える37歳
あと多少漫画とエロと仕事のことは考えるけど


僕は30歳から釣りにハマりました
でも行けても年間で数回の釣り
コロナ禍を経験し
年数の割に大した経験値なし

ファイナルファンタジー7(オリジナル)でいえばまだ最初の神羅ビルあたり

と自負しております


でも

釣りって楽しいですね

最初は色んな理由をつけて始めました
息子とずっと遊べる趣味が欲しい
親父が釣り師でもうすぐ70歳だしいつお迎えくるか分からんし早く孫との思い出を作らせたい
自分も親父と過ごす時間を作りたい
孫にじいさんの姿を覚えてて欲しい
アジ食いたい
出来れば鰤も食いたい

で結局息子にはあんまり刺さらず僕だけがハマりまくっています

息子に楽しく釣らせてあげれてない自分が歯痒い
秋にはもっかい誘ってみよう

でも釣りって楽しいなぁ

今は渓流ルアーがブームです
はるか年下のYouTuberの方を勝手に師匠と崇めて頑張ってます

そんな大人初心者アングラーに贈るnote
これからぼーちぼちやっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?