見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「日本出発!1日目②」

おはようございます。🐟です。1日目がながくなっちゃったので2回に分けています。ということで1日目PART2です。

前回までのあらすじ:
無事LAにたどり着いた🐟。ホテルのチェックインには早かったので友人と一緒に友人宅へ。

友人の家の玄関の扉。レトロ可愛い
友人の家のゲストルーム。イベント後はここで3日ほどお世話になります。

イベント時は会場に近いホテルにこっちの友達も宿泊しているので、あとでみんなでチェックインする予定ですが、一旦、お土産などかさばるものを友達宅に置いていきます。(スーツケース1つでホテルに身軽チェックインするため)一息ついたところで、ランチを食べに行きました。

IN・N・OUTというハンバーガー屋さんです。
ここはポテトを揚げる前にカットするのでフレッシュ美味しいポテトで有名

私は普通のハンバーガー、友人はダブルバーガーを注文し、ポテトは普通のと「アニマルスタイル」という玉ねぎとサウザンがかかったもの2種を注文。

ポテトの量も多いけど

普通のハンバーガーも大きい…!フレッシュな野菜が美味しかったです。

こっちはコストコみたいにドリンクがカップを買ったら飲み放題なのですが

ドリンクを出すボタンが非接触になっていました!コロナだからかな?

お腹もいっぱいになったので、近所のスーパーへ…!

私のお土産はもっぱらスーパーで購入するのですが、3年振りということもあり、いつも使ってる調味料やら、食材やらも手に入れたい、と買い物リストを作っていたら、まるで日用品の買い出しになってしまいました。でも海外のスーパーって楽しい!

丁度滞在期間中に7月4日の独立記念日があるので、スーパーのお菓子コーナーが日本では見た事の無い色をしていました。

こっち、なぜかオレオがすごく種類がいっぱいある。

日本じゃみないピーナッツバター味とかも。
「オレオの種類一杯あるよね」といったら友人に「日本はキットカットの味いっぱいあるよ」と言われました。確かに。そうかも。

こっちではスタバのエナジードリンクや

お家で凍らせるフラペチーノなんかも売ってます。これはコロナ前からあるから定番商品。瓶で重たいのであまり買って帰らないけど…

そんなこんなで時間が過ぎ、ようやくホテルにチェックイン。
覚えやすい部屋番号でした。

荷物を置いたら、AX会場までとりあえず行ってみることに…。

空いているうちに陰性証明の列に並んでリストバンドをもらおう、ということになり、列に並ぶ。陰性証明と身分証明書(パスポート)を提示して無事リストバンドを腕につけてもらいました。

その後、ヤードハウスというハーフヤードのグラスでクラフトビールが飲める近所のお店へ。

フライドカラマリ(イカのフライ)とスイートポテトのフライを注文。両方とも大好きだけど、日本ではあんまり見ないメニュー。

サツマイモがフレンチフライになってるの、めちゃくちゃ美味しいので日本でも食べれるようになってほしい…!

他の友達とも合流して3年振りを喜んだあと、近所のスーパーでお茶や翌日の朝食を買ってホテルに戻りました。

ホテルのキッチン。お皿なども完備
ベッド。一回ダイブした跡が見受けられる
ソファーセットもあり広々
ベッドはひろびろっでぬいちゃんたちも快適に寝れます

ダイエットのためSwitchでフィッボしようとしたら、なぜか音量がしぬほどおおきくて、テレビのリモコンでおとが変えられず、夜中は隣の部屋迷惑すぎると思い断念。
シャワーを浴びてオフトゥンにダイブ
一分で落ちてた。
よく考えたら、時差で1日半まるまる起きていた計算。ねむいはずだった。
長い1日目が終了しました。

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「AnimeExpo!2日目」
を書きます!

いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!