見出し画像

インターンの日々_暮らしとご飯編

水産業に特化したインターンプログラム 「FISHERMAN COLLEGE」。1ヶ月、全国から集まった大学生インターンたちと共同生活しながら、水産業の課題に取り組みます。2023年春のインターンに参加した萬造寺里緒こと、まんじが参加レポートを3回に分けてお届けします。

今回は、暮らしとご飯編。

ー暮らし

1ヶ月間、同じタイミングでインターンをしている同期と一緒に暮らします。(今回は多かったらしく12人居ました。)とにかく寒くて、この時期の暮らしはこれに尽きるかもしれないです。そして、どうにかしてあったまってたから(?)か仲良くなりました。色々事件はあれど、楽しく過ごしていました。寝る部屋は修学旅行みたいな感じ。

風が冷たいからみんなで固まって移動笑。
みんな毛布を持ってきたりこたつで寝たり笑。毛布に挟まれて寝てたなぁ笑。
寒いねぇ…
みんなでご飯!
誕生日おめでとうパーティ!!(写真ボケてごめん!)
寮母のなずなちゃん。楽しそう笑笑。みんなでケーキ作った!
派手に!(おめでとう)
実は別のケーキでもお祝いしてた笑。なんぼ祝っても良いですからね
一緒に住んでいた「おがにぃ」
ゲーム機もある。
ネイル塗りあったり。
YO
影で顔見えないやって言ったら顔に光を当ててくれた笑。
リビングのソファで寝こける人も。
ギャルメイク
ギャルメイク体験も⭐️
体験してくれたみんな⭐️

ーご飯

夜ご飯は当番があって、ご飯当番の人が作ってくれます。(それ以外の人は掃除をする)朝昼は、作ったり買ったり、残り物を食らったり、食べに行ったり。
料理に慣れない人もペアの人と一緒にご飯を作るので失敗はあったけど、どれも美味しかったです。
水産関係のインターンということもあり、インターン先やお手伝いした際に魚を頂いたり、少し安く買わせてもらったりできて海の幸をたくさん食べさせてもらいました。(本当にありがとうございます泣)まんじはあんまり魚が好きじゃなかったんですが、こっちの魚は美味しい。。とびっくりしました。

いわしの何か。いわしの出汁もおいしくてご飯が進む。。
FJからもらっためかぶをご飯に!!
メヒカリの天ぷら。これは魚市場を通じて知り合った方から頂いたもので、来たら絶対に食べてほしい。
すぐに鮮度が落ちてしまうからあんまり流通していないらしい。。
マルカ高橋水産から頂いた真蛸でアヒージョ!(おそらく御殿で一番高額な食事笑)
〆はリゾットで。
別の回ではマルカ高橋水産の一番人気商品「炙り蛸」を刺身としゃぶしゃぶで🤤
なぜか鮮魚店三和で鳥を頂いた。めちゃくちゃ美味しかった…。
魚だけじゃないよ、これはキムチ鍋。
ビビンバ!!!
鮮魚店三和で買って、魚を捌く三和組
シンプルにすごい👀
どういう表情なのそれ笑
なんと、うに・なまこ・ほやが台所にある図。
これも三和組がなまこ漁で取ってきた。
わぁ…
そして外食でも海鮮が美味しい。。。駒寿しのちらし寿司。
特にうに、とろほろだった…
いろんな刺身がのっている🤤
元気食堂にてローストホエール丼。あんまり見ないから食べてみたけど美味しかった。。
海船の刺身定食。地元でも良いもの食べさせてもらっていたはずなんだけど
断然こちらの方が美味しいとわかる。
ハンバーガーとかもあるよ!(キャプテンカンガルー)
横浜家系。ラーメン佐原。
DOUGHで、おしゃれなご飯も。コスパ最強。
近くに美味しいケーキ屋があるんですよ。。ギルティ!
最終日は寮母のなずな、一緒に住んでいたなべさんが作ってくれた。
やっぱりレベル感が違う笑。健康的で美味しかった。

以上!

やっぱり食べるのって幸せ。
次回は「休みの日編」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?