見出し画像

インターンの日々_休みの日編

水産業に特化したインターンプログラム 「FISHERMAN COLLEGE」。1ヶ月、全国から集まった大学生インターンたちと共同生活しながら、水産業の課題に取り組みます。2023年春のインターンに参加した萬造寺里緒こと、まんじが参加レポートを3回に分けてお届けします。

前回の「暮らしとご飯編」に続いて
今回は、休みの日編です。

ー休みの日編

基本的に、土日がお休みでした。時々休日出勤してるところがあって、そこは平日に休んだり。
そして、土曜はコーディネーターの松本さんがどこかに連れて行ってくれることが多かったです。参加するかは自由でした。車で連れて行ってもらったり、自転車と船で行ったりしていました。

松島

あっつくて、うんまい、カキフライ。
牡蠣バーガーも美味しかった。
甘いのも!
五大堂でお参り。
かっこいい宣材写真が欲しいんだって。
一眼レフで自撮りしてた人たち(普通にすごい笑笑)
ダンスをやってる二人によるポージング。
そんな彼のブレイクダンス

松島帰りに寄った海辺

がおー!!(という気持ちになる場所)
楽しそうな顔するね笑笑 すき。
原始的なコミュニケーション
松本さんのとこのこうくんとも遊んだ🫰
めちゃくちゃお父さんな松本さん

SWEET EXPERIENCE(イベント)に行った!

石巻にある色々なお店が集まっていて、飲み食いできるイベントでした。DJとか画家もライブペイントしていて、楽しかったです。

確かジジホウダンってところのローストビーフ丼
うまっっ!!
分け合って分け合って食べる図
本当に仲良しな山形から来た二人組
DJが流していた曲で気になったものがあったらしい同期(一番左)
本も売ってた。おがにぃが購入したもの笑。

田代島(猫がたくさんいる島)

田代島(猫島)に行ってきた!
猫に平伏す男ども笑。人懐こくて可愛かったね笑。
島にて良い写真スポット発見😏
彼女か
船で行った。疲れて寝たみたい笑。
自分の時間を過ごす人も。

女川町

足湯とフローズンドリンク!
こんなに仲良くなるんですよ笑。近い近い笑笑。

石巻南浜津波復興祈念公園

3.11に行って黙祷。
災害による被害を減らしていかないとと思った場所。
別日に行った際撮ったもの。色々起こってるなぁ笑 Photo by なずな

ランチイベント

おがにぃが用意してくれたランチイベントです。石巻の水産業界の方の商品とイタリアンレストランのコラボご飯を食べさせてもらいました。

色々説明をしてくれるおがにぃ
石巻の水産業界の方もあいさつ。
めちゃくちゃ…!美味しかった。。
お店のおぼんの持ち方をスマホでやってみてる図。
イベントに行く道中で撮影した写真。
事務所NGだったらしい。
ご馳走様でした!!

次回は

次回は、インターンしに来ていたのでそれについて触れていきます。
(やっと)
「インターンの日々_インターン編」をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?