Celesさんでオーダーした香水が届いたよ

以前利用させていただいたCeles様が新たなサービスを始めました。
その名も『Celesアート』。
アート作品をイメージした香水を選んでくださるそうです。

前に『Celes推し活』で選んでくれた香水を買いたいと思っていたのでちょうどよかったと思って早速オーダー。
(本当は15年くらい拗らせている推しの香水をオーダーしようと思っていたのですが、オーダーシートを書くのに行き詰まっていました)
また、個人的に気になった香水もワンタップ買いました。

1.『Celesアート』で注文した香水

もしかしたら同じ作品を注文しようとしている人がいるかもしれないので、作品名は伏せます。
届いた香水は『L’artisan Parfumeur – Passage D`enfer』でした。

肌に乗せると優しいお香の香りで、神秘的で東洋風な印象。
また、お花の香り(説明によるとユリ)もします。
時間が経つと甘い香りをほのかに感じ取れます。
更に時間が経つと甘い香りが強く感じられますが、優しく、どこか懐かしい感じの甘さでした。
恐らく、この甘い香りがムスクなのでしょう。
神秘的な所が、オーダーした作品と合っていましたし、『地獄通り』という名前も良いと思いました。

2.『Celes推し活』で注文した香水


『Etat Libre d’Orange – Divin’Enfant』
とある推しのイメージとして選んでくれた香水。
最初に嗅いだときは、香水ってこんなのもあるのかとびっくりしたのですが、またあの香りが恋しくなり再び注文しました。
子供っぽく可愛らしい感じの香りとタバコのスモーキーな香りが混ざった不思議な香り。
例えるなら以前の記事にも書いたとおり、『子供の姿をした何か』みたいな感じ。
私にとっては「身に付けたい」と言うよりも「個人的に楽しみたい」香りでした。

3.気になった香水

『Etat Libre d’Orange – Hermann A Mes Cotes Me Paraissait Une Ombre』

上記の香水を色々調べてみたら、Etat Libre d'Orangeというブランドに興味を惹かれ、違う香水も頼んでみたいと思いました。
このブランドの香水はどれも印象的な名前をしているので、試してみたくなったのです。
その中でも、この香水を選んだのは、『もう一人の自分』という名前と紹介文に惹かれたからです。
説明文にもあるように土の様な香り、深い森が頭の中に浮かびます。
嗅いでいると眠たくなる様な、落ち着く匂いでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?