2回目のコラボカフェ

前回の更新から大体1年くらい経過していますね。
タイトル通り、数日前に2回目のコラボカフェに行ってきました。
本当は某SNSで実況しようと思いましたが、東京行きの駅についてからずっといっぱいいっぱいでこうしてまとめて書くことにしました。
どうやら自分に実況の才能は無いらしい……。

カフェまでの道

前置きが長くなりましたが、本題に。
2回目の東京なので乗り換えは難なくクリア。
けれども目的の駅に着いてから「出口どっちだっけ?前こっちから出たよね」と反対側の出口から抜けてしまい「何ここ前と全然違う!!」というハプニングもありましたが大体30分で目的地に到着しました。
「都会は人と鳩が多い」そんなことを考えながら歩きます。
本来なら10分で着く距離ですが、歩いて10分のところを1時間かかった前回よりは進歩していると言えるでしょう。

店内で

前回よりも人が多く、グループで来ているお客さんが多いように思えました。
なので、席に案内されるまでは「私場違いじゃない?あーなんで予約してしまったんだ家で大人しくしているんだった帰りたい帰りたい」とぐるぐる。
(今思えばもっと店内を見ておくんだった……。結構店内の内装も凝っていたのに。)
しかしそんな感情も席に付いたら少し落ち着きました。
案内されたのはカウンター席で、「あ、結構一人で来た人もいたんだ」となったからでしょう
何日も前から「注文する料理はこれとこれで……飲み物はこれとこれで……」と決めていたので迷わずに注文。
お腹いっぱいになるかと思っていましたが、料理はどれも美味しくて軽めだったのでまだ食べられるかな?と思いつつも予定通りの量で終わらせました。無理は良くない。
店員さんも丁寧で楽しい時間を過ごせました。
前回の記事でも書きましたが同じ作品を好きな人が同じ空間に「いる」んだと不思議な気分になりました。

まとめ

前回はずっと緊張していましたが、今回は「楽しい」という気持ちの方が強かったです。
2回目となると色々慣れるものですね。
今回のカフェは期間が長いのでもう一度行きたいと考えているのですが、休みの都合や予算を考えると難しい……。

余談

お土産を買う余裕があったので家族に東京土産を買って帰ったら文句を言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?