見出し画像

[日常]池袋に遊びに行ったよ

 8/12に、大学時代の友人と東京の池袋に遊びに行きました。久々の東京は人が多かったですが、とても楽しかったです。

GIGO 池袋2号館

 GIGO池袋2号館では、8/12限定開催の東京ロリィタ様とコラボした無料体験会に参加しました。一日先着十組限定だったので、間に合って本当に良かったです。
 たくさんの衣装から選べるので、とても迷いました。友人がスイーツ柄の衣装をゴリ推ししてくれたので、ボクはそれを着ることにしました。優柔不断なので選んでもらえてニコニコです。友人も青系で、お揃いの色味に出来て嬉しかったです。
 ロリィタなお洋服で一緒にプリクラを撮ったり、フォトスペースで撮影をしたりして、レンタル二時間分を余すことなく楽しみました。ロリィタなお洋服は大好きですが、なかなか着る機会が無いので素敵な思い出になりました。かわちぃお洋服が好きな方には本当にオススメです。

ロリィタ衣装(↑友人 ↓みゃそ)

古城の国のアリス

 お昼には、古城の国のアリスというレストランに行きました。名前の通り、不思議の国のアリスをモティーフにしたレストランで、今回はビュッフェを食べに行きました。

古城の国のアリス 入口
入口の本モティーフのオブジェ

 階段を降りていくと、そこはもう絵本の世界。夏の暑さと現実から切り離されたような不思議な空間でした。ビュッフェの時間まで、写真撮影が出来る時間が設けられていたので思う存分お写真を撮りました。至る所にアリスモティーフの小物や遊び心を感じるインテリアの数々。店員さんもアリスや帽子屋さんの格好でお出迎えしてくれます。雰囲気だけでもう幸せな気分になっちゃいました。

古城の国のアリスで楽しめるビュッフェ

 ビュッフェまでの時間、ウェルカムフードとウェルカムドリンクを楽しみました。スイカのアイシングクッキーもスコーンも林檎の焼き菓子も全部美味しかったです。所謂、ヌン茶は初めての経験だったのでドキドキでした。ケーキスタンドで出されると一層かわちぃですね。

ウェルカムフードとウェルカムドリンク

LUSH

 LUSHでは、いつも愛用している石鹸“みつばちマーチ”と、いい感じのバスボムを探しに来ました。
 バスボムを何にするか悩んでいると店員のお姉さんが“トビーズマジックカウ”というバスボムをオススメしてくれました。なんと、実演で丸々一個溶かしてくださるという神対応。“トビーズマジックカウ”は白い牛の形のバスボムで、お湯に浮べると牛を中心に虹が出てくるんです。友人が牛を湯に押し込んでトドメを刺していて笑いました…。

トビーズマジックカウ


 他には、大切なヒトへのお土産に“インターギャラクティック”というバスボムを購入。深くて青い宇宙のような色味とキラキラ星のようなラメが綺麗なバスボムです。とても人気なバスボムだとか。LUSHのラッピングも可愛くて、今回は紙に包んでもらった後に布に包んで貰いました。これがまたかわちぃ。

ラッピングしてもらったバスボム


 池袋散策はかわちぃものが溢れていて素敵なところでした。みんなも池袋まで行った際には是非、立ち寄ってみて下さいね。


[立ち寄った素敵な場所と商品]

GIGO 池袋2号館

古城の国のアリス

LUSH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?