見出し画像

[プレイ感想]僕の病室

 “僕の病室”は、マシュマロでリクエストしていただいたので実況したゲームです。リクエストしてくださった方、ありがとうございました。

 ゲームのネタバレを含みますのでご注意ください。

 さて、今回実況してみて思ったこと…。第一にキャラクターがみんな個性的で可愛すぎる。個々が患っている不思議な病気、それに掛けた容姿。この病室にはどんな子がいるかな…と、ゲームを進めるのが楽しかったです。

 大変だと思ったのはフラグ立てでしたね。一体何をすればいいか分からない、ということが多かった気がします。ボクはただでさえ見落としが多いので、苦労しました。ですので、その節はお世話になりました、リスナー様。ボクがなんとかゲームを進められるのはリスナー様のおかげだと再認識です。

 あとはバグ…お前だけは許すまじ、なのです。入力した文字がダブることこの上なし。エンド回収の難易度がバグによって格段に上がりましたね。ただ、個人的なミスでサヴァンくんを発狂させてしまったのはいい思い出です。半角と全角の罠、ある意味ホラーより恐ろしい。あーあ。

 今回は、右と左の部屋の双方にキャラクターがいる状態でエンドを見ましたが、“君”とは誰なのか、シックはなぜ“僕”のことを…など、分からない点が多かったです。考察できないくらい分からない。全て右の部屋、全て左の部屋にキャラクターを集めることできっとまた違ったエンドになるとは思いますが、それはまた別の機会に。

 いつか、エンド回収できていないゲームを集めてエンド回収配信をやってみても面白いかな、なんて思ったりもしております。

 以上、魚骨みゃそでした。


[実況させていただいたゲーム]
"僕の病室"
作者 故様
DL


"サムネイル"
コノ様 @5rBDrwFIEUjno52

[魚骨みゃそ]
Youtube

“僕の病室”アーカイブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?