見出し画像

[プレイ感想]ごみやしき

 こんばんは、二回目の配信を無事済ませた魚骨みゃそです。二回目の配信から一晩が経ちましたが…今日はライブ配信はお休みになります。PCのない環境に身を置かねばならないので。

 こんなこともあろうかと、今朝は早起きして録画のストックを作っていたのですが、不注意でデータを破損させてしまい、お蔵入りになって仕舞いました。あーあ。まあ、そんな日もありますよね。

 今回の記事もゲームのネタバレを含みますので、閲覧の際は注意してください。

 さて、二回目に実況させていただいたホラーゲーム“ごみやしき”。前回の初配信の際に実況させていただいた“看病がかり”と同じ作者様のゲームです。相変わらず仄暗くて少し不思議な世界観で、これまた好みドストライクでした。

 今回は特にキャラクターが魅力的でしたね。なんとも言えないような形状のキャラクターから、単眼、多眼まで…美味しいです。個人的に印象的だったのは“たのしいおじさん”でしょうか。結局何がたのしいのかは分からないのですけれども、強烈なのは確かです。要らないものを大量に押し付けてきて、中にはそれこそゴミ同然の鼻をかんだティッシュも…。まだ湿っぽいという説明には笑いました。かみたてホヤホヤのティッシュ…
 推しはもちろんナメクジのおねにぃさん。なんとなく、ひと目見て気に入ってしまったんですよね。深い理由は特にないのですけれども。美人さんです、中性的な美人さんは大好きです。

 END回収も凝ってて面白かったです。コメントしてくださるリスナーに今回も助けられ、回収に挑んだわけですが、まさかの序盤の注意が分岐になっているだなんて思いもしませんでした。前回同様全てを回収しきれた訳ではありませんが、配信の最後の最後で面白いENDが見られて満足です。

 次回は、Twitterのマシュマロでリクエストいただきました“僕の病室”をライブ配信でプレイしていこうと思っています。実は初見ではないのですけれど、この話はまた配信のときに…。

 リクエストや質問の方、いつでも受け付けておりますので、気軽にマシュマロを投げてくださいね。

 以上、魚骨みゃそでした。


[実況させていただいたゲーム]
“ごみやしき”
作者 脳裏つづ様
作者様Twitter @NoriTuzu
作者様HP

[魚骨みゃそ]
Youtube

“ごみやしき”アーカイブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?