見出し画像

[プレイ感想]ツキメテ

 “ツキメテ”は、ライブ配信が出来ない日があったとき用に事前に録画しておいたものです。ひとり収録になるとなんだか色々不安で大変なので、友人にお頼みして限定配信という形で音量バランス等をリアルタイムで確認してもらいながら収録しました。

 この記事にはゲームのネタバレが含まれますのでご注意ください。

 なんとなく短くて収録に難儀しないようなゲームを探して辿り着いた“ツキメテ”。正直、甘くみてました。とても恐ろしいゲームでした。
 主人公はどこか人間味を感じない、冷静さが逆に怖い女の子。その上よく分からない人型の何かに追われる恐怖…。エネミーの足が遅いことが唯一の救いでした。
 特に恐怖だったのは迷路のようなところでしょうか。挟み撃ちに遭った時の絶望はもう…。人型の何かに捕まった時の演出には心臓が跳ねました。

 エンドは二通りあるそうですが、主人公が命を落とすことになった理由は今回、回収しなかった方のエンドで分かったりするのでしょうか。
 このゲームのエンドは二通りなので、当初は全てのエンドを回収しようと思っていたのですが、あまりに怖かったので断念してしまいました。また、機会があれば…ということにしておこうと思うのです。

 次にライブ配信できなかったとき用の動画も既に収録済みなので安心です。短いけれど少し不思議でしっかり怖いゲームだったので、公開を楽しみにしていてくださいね。

 以上、魚骨みゃそでした。


[実況させていただいたゲーム]
“ツキメテ”
作者 5Z6P(ゴゾーロップ)様
作者様HP


[魚骨みゃそ]
Youtube

“ツキメテ”アーカイブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?