【タロット】私はどう「魔女」に向き合うべきか

 タイトルのとおりにタロットに聞いてみました。

画像1

 まず全体として「重苦しいな〜」と思いました。現在かかえている不安がそのまま出たようです。黒と水色が目立ちます。黒いし、数字が大きいものが多いです。あと大アルカナがほとんどない。女性を示すカードもない。個人的に女教皇が1番魔女っぽいカードだと思います。

 各カードを見ていきましょう。

過去現在未来
 現在の考え方から進めないと読みました。加えて、後悔。3枚とも過去を振り返るカードに見えます。魔女になりたい理由について考えているんでしょうか。

障害
 思い通りにならなかったから行き詰まっているカード。恐らく自分とのズレを示しています。受け入れるための何かが必要です。

潜在意識 顕在意識
 重いです。不安が渦巻いています。抱えきれない、手放したい。自分の固まってしまったイメージを壊す何かを欲しているような気もします。

思い込み 理想
 早く魔女になりたいのにソードの10で進めない。「正しさ」という思い込みで刺されているイメージ。

環境
周囲に受け入れて貰えないのでしょうか。孤独のイメージ。

アドバイス
 周囲の声に振り回されすぎないこと。自分がどう考えているかを大事にすること。これは過去のnoteで書いたように、他の人に正しくないと言われるのが怖いのでそれを示しているような気がします。

 自身の今の考え(他人に正しいと思われたい)では凝り固まって動けなくなるので、自分がどうしたいかに耳を傾けることが大事、といった感じでしょうか。

 読み返して凄く自分本位な読みになっているのを感じます。誰かに見てもらうべきですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?