amazarashiと柳龍光

地方都市のメメント・モリ、名盤だ、たぶん、知らんけど。amazarashiこれしか聞いたことない。他にいいアルバムあったら教えてくれ。

2017年に出たこのアルバムは定期的に頭の中に現れて、
その度に通しで聴いている。
空に歌えばとか命にふさわしいとかどこかで耳にしたことがあるタイアップ曲が多く収録されていて、amazarashiにしては聴きやすいほうのアルバムなのではないかと思う。
いやだからこれ以外知らんけど。

その中で頭の中にこびりついて離れない曲がある
「空洞空洞」
iTunesでみたら星マークがついていたので結構人気な曲なのかもしれない。

記事のタイトルと曲名でもうわかった人もいるかもしれないが、
バキの最強死刑囚編で出てくる柳龍光というキャラクターは空気中の大気を操る武道「空道」を使用する。
これが「空洞空洞」のサビで、

傷ついたなんて言わないぜ 
けど痛くないわけじゃないよ 
優しい人なんていないぜ 
武装解除しただけ 

空道

空道

最悪なMVとして脳内で再生される。
全然武装解除してない。鎖鎌とかバグ・ナクとかめっちゃ使ってた。
この呪いにかからないよう気をつけろやバキさん!ゼルダが面白すぎるから終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?