日記 9/4 ジェイミー戦とか

ちょっとランクマとカスタムでジェイミー戦してもらった。
ジェイミー戦はキャラ的にだいぶ行ける感じがあるけど
しっかりやったことはなかったのでありがたい。

■新発見、反省
・下段がスカスカすぎる
→大足を1ラウンドに一回は食らってた、中足もそこそこ刺さってた。
 →さくらは歩きが早すぎて後ろ下がりが最強の防御方法だったけどケンは   
  普通ぐらいなのでしっかりカクカクしゃがむこと。
 →加えて大足の確反もガバガバ、色々届きそうに見えるけど
  判定が引っ込むので大足で安定して確反を取ること。

・差し返しができなさすぎる
 →ジェイミーの立中Kと中足、どちらも優秀だけど何かしら咎めたい
  →キンバリーと同じようにケンのしゃがみ中Pの判定で勝つ感じも試した
   けどあんまりいい感じじゃなかった。相手の立ち回りがうまかった?
  →中足はこっちの中足でさし返すの諦めてとりあえず小足ラッシュで
   簡単な方やろう。
 →差し返しできなくてもリーチはこっちの方が勝ってるから
  大Kとか長い技で嫌がらせしてもいいかも、立ち中K最近全然使ってない

・確反を小技で取る時にラッシュで伸ばす
 →小足は確反の時はラッシュ絡めて伸ばせるのでゲージ状況で伸ばす判断
  すべし

・飛びの軌道変化について
 →EXは結構相手有利な時もあるかも
 →飛びを頂点付近で昇竜対空したとき追撃入りそうなので調べる
  →う~ん入んないわ!

・ラッシュ対策
 →ラッシュがかなり強いけど頑張って咎めたい
 →見てEX昇龍、波動拳、距離が離れすぎると判定が強くて止められないの
  で発生する前に止めれるよう近めで立ち回る?

・ランクマ編 ダルシム
 →伸ばした腕にしゃがみ大Pでパニカン取ればラッシュから
  大P繋がる
  →でかい!

■感情の発露
・ランクマ上がんねえ~~~適正ポイントか~~~
 対策はどんどん活きてる感じはするのであんまりポイントこだわらずに
 組み合わせ考えていきたいね~。

・ブランカ結構起き攻めガチじゃない?

・春麗のコンボ触ってるけどまあ難しいこと、
 構えとか空中の拾う高さとかわかんないのでやめてください
 理論値の高さは感じる。

・ハンディ掃除機欲しい。体力がない人はまずは家事をやることから
 始めようというツイートをみた。結構運動になるらしい。
 まったく動かない日もある自分にはかなり有益な情報。
 家事欲の高まりを感じる。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?