見出し画像

ばらばら

春学期最後の長岡ゼミ。この日は、”振り返りワークショップ”が元木一喜さんのもと行われた。部屋いっぱいのロール紙の上に、「人」「足」「手」の形を描く。そして、そこに自分のコトを書きこんでいく。自分の肩書きを「人」に、自分の将来の憧れ・自分を変えた出来事を「両足」に、自分がゼミでやりたいこと・学んだことを「両手」に…。書き終わったら、関連する箇所をすべて線で結ぶ。ところが、これが全然つながらない!体がバラバラな状態で、ツイートの時点では「空回りなことばかりやってるのでは」と少し落ち込んでた。…だけど、今はそれでいいんじゃないかとも思ってる。逆に、やりたい事とやってる事、全て繋がる人の方が嘘くさい。現にこうして自分の考えは揺らぎ続けている。しばらくはバラバラなまま、バラバラなことをやっていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?