初めてのオーバーウォッチ2、キャラ使用感


オーバーウォッチ2面白いですね。

タンク

・ウィンストン

メガネゴリラ。
火力低いし、思ったよりすぐ死ぬから、最初はどう使うのかよく分からなかった。サポート・スナイパー狩りっていう役割が理解出来たら使うの楽しくなった。

・ドゥームフィスト

見た目と声が良い。(CV中田譲治)
動きはダイナミックだけど、火力低いしすぐ死ぬし、使い方よく分からん。

・オリーサ

4足ロボット。ニコニコ表情が良い。日本語喋って?
かなり使いやすい。特に槍投げが強くて、気持ちいい。
ULTだけはどう使えばいいか分からん。

・ジャンカー・クイーン

世紀末女王様。
難しい。理解度も足りない。

・ロードホッグ

ヤバいおデブちゃん。くぐもった声好き。
タンク最高HPと自己回復のお陰で生存能力は高いし、近距離タイマンなら負けない。俺は負ける。
フックショットが強い。移動が遅い。
割と使いやすい。

他のタンクは使ったこと無い。

ダメージ

・レンジャー76

歴戦の兵。ジェイソン・ステイサムじゃなかった。
ダメージも出せる、回復も出来るで、ただただ使いやすい。
何より走れるから移動が早い。

・ゲンジ

サイバー忍者。弟。
刀で弾丸弾いたり、バシバシ切り伏せたりが楽しい。でも、手裏剣当てにくい。
このキャラの本当の強さを引き出せてない感がある。

・ハンゾー

弓使い。兄。
矢が上手く当たんないけど、索敵出来るから貢献してる感があって結構好き。

・キャスディ

ガンマン。
一番最初に使ったかな?
弾当たらんし、上手く使えてない。

・ジャンクラット

爆弾魔。
1回しか使ってないけど割と脳死で楽しい。
見えないソンブラをトラバサミに掛けた時は気持ち良かった。

他、何人か使ったけど、ボコボコにされたせいで印象無し。

サポート

・ゼニヤッタ

悟り。
デバフも相まって火力が結構出る。
味方にオーブ付けとけば、勝手に回復するしで結構使いやすかった。

・ブリギッテ

メイスと盾で騎士っぽい。日本語喋って?
こういう防御よりのサポートキャラって結構好きなんですよね…。(スパイガジェットとか)
立ち回りは難しいけど、ULT使った時のやっちまえ感は好き。

・バティスト

1回だけ使った。
多分、使いやすそう。

他は使った事無い。

番外…使われて印象深かったキャラ


・D.VA

プロゲーマー。可愛い。
火力が可愛くない。自爆強い。倒しても中身出てきて負ける。

・ザリア

脳筋の姉御。
硬ぇ!溶ける!こっち来んな!!

・ラインハルト

デカい騎士。
よく突進に巻き込まれて死んだ。

・トレーサー

クアッドホッパーオレンジ。ウィンクウィンク♪
すばしっこくて弾が当たらんし、当たってもどっかに消えて倒せない。イェイ!

・シンメトラ

現実をねじ曲げる人。
タレットがうぜぇ!!エリアが取れねぇ!!

・ソンブラ

ハッカー。
気が付いたら、いつも後ろに居る。

・リーパー

死ね死ねおじさん。
気が付いたら、いつも後ろに居るし、追い詰めてもぶわ〜って逃げられる。

・バスティオン

ロボット。ピーポピーポピー♪可愛い。
敵にすると凄まじい速さで溶かしてくるから可愛くない。
正面に立ったら死ぬ。

・ゲンジ

なんか、俺のゲンジと動き違くない?

・マーシー

守護天使。
使ってる人が上手いと敵が死なない。悪魔。見たら殺せ。


オーバーウォッチ2、楽しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?