見出し画像

45歳は黄金期とか!?!?


こんにちは。
悩みどころ満載Fischerマンです
アラフォーの皆さん人生半分折り返し地点を如何お過ごしでしょうか?
え・・・こちらに訪れたということはアラフォーさんですよね?w
あら・・"(-""-)"
まぁ~でなかったとしても気軽にお読みください。

さて耳にされたことありますか?
「黄金期」

ギリシャ神話のゴールドラッシュね!?
違いますよ~(*^^*)

まあ必ず40代が必ずしも黄金期というわけでもなく・・・個人差はあり
30代でも迎える方もいるのだとか。

しかし!特に!!40代は!!!
リポジションしたくなるらしく!それこそが不安で悩む時期こそが
「ザ・黄金期」とか!?

30代40代は
人生の大転換期である


リポジション
自分が置かれている環境を意識的に変えること。
特にキャリアが安定する40代半ばにリポジションすることは、その後の
人生と自身の可能性を大きく変えるという。
特に重要になるのが40代半ばのリポジション
仕事が安定しそうになる40代に、あえてリスクをとることは、
できれば避けたいという人がほとんどだと思うが、長い人生において、
安定を感じ始めたときこそ変化のタイミングである。

今年を「変化の年」として、意識的、意図的に変化を選択することを
お勧めしたい!!


今回の、「悩みどころ満載Fischerマンの黄金期」についてはここまで
とさせていただきます。

次回は、「遂に動くのか!?Fischerマン」を掲載予定してます。
またお立ち寄りください(*^^*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?