見出し画像

自己紹介

はじめまして。うおはると申します。

気にはなりつつ手が出せなかったnote、ようやく初めてみることにしました。

今や数が少なくなってきているであろう転勤族の生き残り。現在は関西に住んでいます。
こんな時代に身ごと引っ越しするなんてムダって言われそうだけど、私自身は住まなきゃ知れなかった各土地の素敵な所に触れられて毎日刺激を感じています。

関西に住んでいるうちに、と行き始めたのが宝塚観劇。

噂には聞くしたまにテレビでOGですって人も見るけど、あのインパクトのある舞台化粧とでっかい背中の羽根しかイメージのなかった私。
なぜ人は宝塚を愛し、宝塚歌劇団は100年を超えて続いてきたのか。
見て初めて理解できた、感動できたことがたくさんありました。

それに、まだ観劇歴は浅いけれど、あの独特な世界がなせここまで続いてきたのか見れば見るほど興味がわいてくるんですよね。そして誰かに伝えたくなる。

ということで、宝塚の話をメインとしつついろんな話をぼそぼそとできるnoteにしてきたいなと思っています。
続くかな…笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?