見出し画像

漫画が好きすぎてしんどい

iPhoneを修理に出し、
初期化し返ってきた新品のiPhoneさん

さらっぴんのスマホ見て、1番ショックやったんは
続きの漫画…どうなったんやろー

でした。

もちろんアプリもいっこも入ってへんし、
またひとつずつDLし直しなんですが

「漫画はうちに持ち込まない!」と誓ったのは
20年ほど前?

これだけは…🥲と
震えながら持ち込んだ(大袈裟)
ベルセルクとBASARA、HUNTER×HUNTER
一条ゆかり大先生様のプライド
槇村さとるさんのイマジン

その後、
掟を破って買ってしまった(大袈裟)
田村由美さまの7SEEDS…

(田村由美さま、また冒険物描いてください
お願いします)

これだけは……が多いな😂😂😂

今はアプリで読めてしまうんですね

鬼滅の刃も、呪術廻戦も
アプリで読んでるワシ

進撃の巨人は親子で(長男)集めてしまっていたので、
兄に借りることで処分

そう…
お察しのとおり
実家も私の脳内も漫画で溢れていたのです

ちなみに子どものころになりたかったのは
漫画家ね


でもあなどるなかれ
ドスピ系人類、見えないもの大好き
二言目にはエネルギー人間
自分宇宙で生きていこうとしてるワタシ

自分の直感を見逃したりしません

「この漫画を無性に読みたいのはなぜか?
今この漫画を読む意味は!?」

なんて常に考えてたりします。
嘘です。
たまにです。

進撃の巨人って全部読みました?

途中で1回挫けそうになるんですよ
わけわからんようになって。
政治とか中央政権とか
なんたら入ってきた瞬間、
次のコミックス出る頃には
「え?なんやったっけ?こんな話やった?」って
なって漫画を閉じるわけですよ

分かります
私もそうでしたもん

でもね
エレンの口から「座標」なんて言葉が出てきた日には…


おい!
兄者、23.24巻あれへんやんか!!


と、なぜか不足していた最終巻を買いに走りました。
進撃の巨人てーーー
もろにドスピの世界観。

時間軸を越えてますからね。
(ネタバレはしない)

ううっ…🥲


そして今、必死に呼んでるのが
「Dr.stone」!!!


何回泣いたことか!!!🥲🥲🥲
(まだ途中までしか読んでない
ゲンが好き)

ずらっと並んだタイトルだけで、
ここからやな、っていうのがわかったくらい
ワタシは冴えていた。

こちらは今なんの意味があって読んでるのか
まだわかりませんが、
わかったらまた書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?