見出し画像

First Step のはじまりの背景について

みなさんこんばんは。First Step 代表/プロデューサーの仲渡です。
先日のコンセプト動画はご覧になっていただけましたでしょうか?
まだの方は、たったの1分と少しなのでぜひ!見ていただきたいです!

メディア立ち上げに至った経緯や想い

ほんとうに単純な動機なのですが、ひとが輝いたり、頑張っている姿が実はとっても好きで、いろんな方のストーリーを聞き、こころが高揚する度に「ああ、これを自分の中にとどめるのでなく、伝えたい、応援したいなぁ~」と思って生きてきました。

わたしは、生まれてからずっと転勤族で移動が絶えず、実に多くの国や土地を訪れ、暮らし、活動してきました。過去の活動の軌跡のひとつはこちら。

行く先々で、自分のこころに素直に、探究し動き続ける、そんな着飾らない魅力的な方々に出逢うことができたからこそ、

「動き続ける素敵なあのひとの等身大の声や姿」をお届けしたい。

新たなロールモデルや応援し合える仲間に出逢えたり価値観に触れたり、
一緒に一所懸命活動に打ち込み、学びながら叶えられる場や創りたい。

そして、“個々”も“社会”もより輝くきっかけや循環を担保したい。と思い、

一緒に賛同してくれたあたたかい仲間と共に、まさに First Step を踏みながら起ち上がりました!! 実は、学生の頃、ドキュメンタリー映画を創りにカンボジアでインタビューをしたことも。これはいつかお話ししますね。

今後の展望

これからリアルなストーリーや声を発信していくのは勿論、みなさんがつい動きたくなるようなきっかけやを、以下のようなイベントや体験の場として創っていきたいと思います。

・共同展示会の開催
・クリエイター同士のコラボ制作
・対談イベント
・プロジェクトの仲間を見つけたり、マッチングできる場づくり
・ビジネスを創りたいひとが学ぶアカデミーの開校

また、何かを始めたい!やってみたい!と思ったとき、実践し学べる場と、一緒に打ち込める仲間にも出逢えて、応援し合えるあたたかいコミュニティを築いていきたいと思います!

投稿を見てくれた方へ

この投稿やコンセプト動画を観てくれたみなさま。ありがとうございます。これからの投稿をぜひ楽しみにしていただけたらと思います。
あの子にシェアしたい!と顔が浮かんだらば、ぜひコンセプト動画や、この記事をシェアしてあげていただけたらと思います。

・気になるあのひとの声を聴きたい
・こんな面白いひとがいるよ!
・こんな場があったらいいな~
・このメディアを一緒に盛り上げていきたい!

などなど、自他推薦も大歓迎です!

関わってくれて一緒にこの場を紡いでくれる多くの方々に、こころから感謝の気持ちとともに、これからのみなさんの一歩が、軽やかに、豊かなものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?