iPhoneでメールアドレスの入力を早くする方法

いろんなサービスを使っているとメールアドレスの登録って結構求められると思います。
ユーザーIDだったり、単純にメールアドレス入力だったりなどなにかとメールアドレスを入力する機会が多いと感じています。

そんな時、スマホ(iPhone)でいちいちメールアドレスの入力ってめんどくさいと思ったかたってたくさんいらっしゃると思います。

そんなときに便利な機能がiphoneの単語登録です。
僕は自分のメールアドレスを3つ使っていて、その3つをメアドと打つとメールアドレスが候補として表示されるように設定しています。

メアドと打つといつも使っているメールアドレスが候補として表示されるので、それを選ぶだけです。
とっても便利なので使っていない方はぜひ試してみてください。
ちなみに、Chromeなどのパスワード保存機能もありますが、よく使うサービスではそのような方法もあるので、そちらと併用しておけばより便利に使えます。

iPhoneでの単語登録の設定は、とても簡単です。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書」を順にタップします。
あとは「+」アイコンをタップして、「単語」に変換後の文字を入力して、「よみ」を登録します。
最後に「保存」をタップすればオッケー。これでユーザー辞書に単語が登録完了です。

メールアドレスをスマホで入力するのが億劫ではなくなりますよ。

もちろんメールアドレスだけではなくて、普段打つメールの定型文とか、住所とかもこの単語登録しておくと便利です。
とにかくメールアドレスの単語登録が僕は一番便利で、よく使っているので、ご紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?