やりたいことは、やろう

やりたいことは、今すぐやろう。ある程度人生で色々な経験を経た人達から、必ず言われる言葉。私は、2011年の地震を経験して、心底、やりたいことをやろうと決意した。そこから、怒涛のオーストラリア移住計画を決行。だって、人生は一度きりなんだから、思いっきり生きないといけない。2011年から、私は自分が生まれ変わったつもりで生きようと決めた。だから、ずっとやりたいけどなかなか実現しなかったオーストラリア移住計画を緻密な計画を立てて、実行した。やりたいことをやろう。今すぐに。でも計画をちゃんと立てて。大胆な計画には綿密なプランが必要で、私はパラシュートを背負ってバンジージャンプする気持ちで、オーストラリア移住を決行した。今年で移住して10年。永住取得からは、もう12年。私の海外移住は、かなりの決心をした上で実行したので、後悔は一ミリもない。コロナや色々なチャレンジはあったけど、海外に移住することは、長期に家族に会えなくなることがあることも想像していたから、落ちついて過ごすことが出来た。過去の自分を抱きしめて、ありがとうと伝えたい。おかげで、オーストラリアで環境に関わる仕事に就いて働いている。家族がいて、ちゃんと生活出来ている。移民として、これからも色々あるだろうけど、人生は一度きりなんだから、人生を味わっていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?