20190507–0509 日記

20190507

同期の就職活動。第1志望最終選考落ち。
なんと声をかけるの正解だったのかなぁなんて思った。

俺は「残念やったな……」って言ったけど。

ある人は「もう今日は飲もう!」

ある人は「次どうするの?」

ある人は「落とすなんて見る目ないね……」

またある人は「沈黙」という対話。

同期が前を向けるように声を掛けるのが正解なのか、一緒に下を向くことが正解か、明後日の方向を見ることが正解なのか、分からない。(下にもめっちゃ綺麗な花咲いてるし)

ただ、そこに至るまでの努力とか掛けた時間や思いを考えないで、空の言葉を贈ることや伝え方で傷つけてしまうことはやらない自分でいたい。

その人を想った考えが優しいカタチ(言葉でも行動でも)で発現され、正しく届くと良いな。

–––––

20190508

Begin Again / Taylor Swiftがたまたま流れてきて涙がこぼれそうになる。

ボツにした小説のある台詞

「おまえが泣きそうだから、俺が強くいなきゃいけないじゃんか」

「……幸せになってね」

「そう言ったって俺はお前と幸せになりたかったんだよ」

–––––

20190509

才能は量の差でしかない。

人に興味持つの難しいから、全員好きになるよう意識づけ。
みんな仲間だと思わないと、興味持てない。

インプットの量を増やすためにどんな色眼鏡を掛けるか。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?