2023年を振り返る

皆様こんにちは。はっちゃんです。
早いもので、あっという間に1年が過ぎていきました。
どんな1年だったかなと、振り返って行きたいと思います。

こちらが、今年の目標です。

・楽しむこと!
これは達成できたと思います!確かに成績良くない時もあったし、推しに会えない時期もあった。でも、楽しくはやれたかな!

・大会で優勝する
これは未達。予選1位通過とかはあったけど、称号として優勝の二文字は得ることができなかったです。優勝は毎年の目標なので、来年こそ!

・放送対局に出る
これは達成です!今年は2つ出ました!
1つはHOLIC杯で、松ヶ瀬隆弥プロ、松嶋桃プロの実況解説でした!

推しチームであるEX風林火山の下のユニフォームを手に入れることができたので、「せっかく上下揃ったからこれ着て打ってみたい!」というのもあって出場しました。
そのために赤色の、エアジョーダンも買いました笑
気分だけは風林火山の選手です!!笑


2つ目は、最高位戦日本プロ麻雀協会のファンクラブ会員の大会です。
最高位戦は今年新しい自前のスタジオを設立しましたが、予選3半荘打って、アマの上位2名がそのスタジオで打てると!
しかもプロの対局者と、解説者も選ぶことができると。
参加者はプロが16人、アマが32人の計48人でしたが、なんと3連勝で予選1位通過!
対局者には鈴木優プロ、解説者には土田浩翔プロを指名しました。
もう1人のプロの対局者は醍醐大プロだったので、A1リーガー2人と最高戦スタジオで放送対局が打てるという貴重な経験ができました!

・麻雀の勉強をする
「ぶっちゃけこの目標が一番難しいと感じていますが、ほどほどにがんばります。」と書いたのですが、やっぱりやらなかったな~😅
どんだけ勉強嫌いやねん!
来年こそやらないとマズイので、本気で頑張ります!

・遠征する
行くには行きましたが、松井夢実プロに会いに静岡の1回だけ!
なぜか毎年名古屋には行ってたし、今年も何かで行くと勝手に思ってたけど、行かなかったな~

・推しにたくさん会う
これはもちろん達成!!

川上レイプロ…32回
松井夢実プロ…26回
逢川恵夢プロ…12回
梶田琴理プロ…7回
中月裕子プロ…2回

レイちゃんはともかく、ゆめみんに今年これだけ会えると思ってなかったな。
ずっと静岡だったけど、今年から東京戻ってきたから会いに行きやすくなったのと、バーが多いからサクッと行けるのが大きかった。

また、「会う」とはまた違いますが、タイトル戦で結果出してくれたのも嬉しかったです。
中月さんが女流名人戦優勝、そして逢川さんがつい昨日のことですが、女流雀王戴冠です!
逢川さんは6年連続の決定戦進出で、最多タイの4度目の獲得です。
来年も、その先もずっと、勝ち続けて欲しい!

まあざっくりこんなところでしょうか。

あ、最後に自分の麻雀の話しを笑

最高位戦スタジオで打てたのホント良かったし、モチベ上がったなって思います。
大会では全然結果残せなかったけど、發王戦本戦の権利は獲得できたので、今から楽しみです。
もし推したちが本戦上がってきたら当たるかもって思うとなおさらね!

夏頃からは巣鴨の連盟道場に通い始めました。
以前にスリアロスタジオで打ったことがあるので、夏目坂スタジオでも打ちたいって。
ここまできたらコンプリートしたいと。
いつ達成できるかわかりませんが、諦めずにチャレンジして行きます!

今年もたくさんの人にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?