見出し画像

家でも出来る身体改革

今週お盆休暇の方も多いと思いますが
今年の夏は色々と動き回る事が難しい…
コロナ対応で運動もどこでしたらいいのか…???

外で動くには暑すぎるし、外でマスクして運動なんて最近の暑さでは自殺行為に近い…
でもジムに行くのは、会社によっては禁止されているところも多いと聞きます…

ジムトレーナーとしては悲しい限りの現実…

そんな現実に愚痴ってばかりいても現実は変わらない!だったら出来ることで動いて自分の出来ることを変えていく。
時間は無駄にしたくない

コロナの現状を変える事は今の自分には不可能だけど、今このコロナの中でも出来ることをトレーナーとして発信していく!

リビングの一角の荷物を寄せて、畳2畳ほどのスペースが出来たら…パーソナルジムの出来上がり!

そこでマットトレーニングだったり、フロアトレーニングだったり、特別な道具を使わずにしっかりと体を動かして引き締める

好きな曲一曲分動いてみる!
カップ麺待つ間筋トレ
お風呂前に一汗
そのあとすぐにお風呂

そんな事が出来るのも家トレの醍醐味

今日はおすすめ家トレメニューより【ヒップアップ】
立って出来ますので、家のどこでも出来ます!
片足10回×左右2セット

これだけでもかなり効果あります!

ポイントは呼吸、意識、動くリズム、そしてしっかり膝を引き上げてから、後ろに動かす→お尻の筋肉で動かす!

この角度の時の体幹部も大切!
反り腰の方、お腹の力が抜けてしまう方、お腹、背中、肩甲骨もしっかりと意識して固定しましょう!

これならどこでもいつでも毎日でも出来そう!私も出来るかも…!
そう思ってもらえるような家トレメニューをこれからも掲載していきます!

より細かいメニューはマガジンで発信!こちらもお願いします!

我慢の夏は自分磨きの夏。
コロナが落ち着いたら思い切りやりたい事を楽しむための体作り、家トレで始めませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?