見出し画像

プロフィール


「好きなフラワーで夢を叶えたい」をコンセプトに「First bouquet 」を主宰しているフラワー講師のアヤコです

小さなころからキレイで可愛いもののモノ作りが好きでした。
しかし、大学進学の際自分の自信のなさから美術系でなく一般の大学に進学。 

ただ何となく日々を過ごし、自分の可能性を信じず、好きを諦めていたのです。

そのまま社会人になり、仕事中心の生活を過ごしてきた私の周りは結婚していきました。

仕事ばかりの毎日、このままで良いのか?ずっとこの生活で良いのか?疑問と不安をもちました。

「現状を変えたい!」と思い立ち、フラワーの世界に飛び込みます。すっかりフラワーに魅了され生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーなどを習得していきます。

しかし、いろいろな資格を持っても自信に繋がりません。なぜなら、先生のサンプルをそのまま作り、自分のアレンジが出来なかったからです。

そんなときフランス人講師に師事し、今までとは違うフランスのエスプリが詰まったアレンジを学びました。また、ドイツ理論を勉強し、「デザインの法則」を理解すればセンスでなくだれでも再現できオリジナルの作品が作れるようになることが実感できました。

「シルクフラワー講師としての技術」「フランス人講師から学んだエスプリとドイツデザイン理論」これらを組み合わせて、アーティフィシャルフラワーで生花の様な美しさを表現できるように、「アーティフィシャルフラワーメソッド」を作りました。


そんな中期待の第一子妊娠!はじめての子育てがスタートしました。

サロン運営に燃えていた私ですが、子供中心の生活は相手と時間を合わせることが難しく、スキマ時間を活用して物事を進めるしかありません。

「サロン運営なんか当分無理」そう思っていました。でもスキマ時間に何かできないか?と探していたところオンラインコンテンツ作りを学ぶ出会いがありました。

子育て中の私は子供のねんね時間しか使えません。そのため、Zoomなどの遠隔レッスンは選択肢から無く、コンテンツ動画作りに集中しました。

そしてオンラインコンテンツをマスターし
オンラインプラットフォームUdemyで
フラワー講師になりました


結果的に、オンラインレッスンよりコンテンツ作りを学んで良かったと思っています。

なぜなら、自分の時間が自由だからです。そして、作ったコンテンツは自分の財産になります。

動画講座は時間にとらわれることなく
新しいライフスタイルが実現できます

「好きなフラワーで夢を叶えたい」
\時間や場所にとらわれず、理想のライフスタイルを創造する/

こんな気持ちからフラワーの技術をオンラインコンテンツにして配信しています。


「フラワーアレンジ独学 必見!基礎と理論がしっかり身につく動画講座」配信中。興味がある方はこちらから↓

画像2
☆「ブーケは好きだけど作るのは苦手…」とお悩みの方必見!フラワーの本場フレンチスタイルの講師がスパイラルブーケを教える20分のビデオ講座を無料で差し上げます↓

https://www.udemy.com/course/wjayfuvk/?referralCode=A3DB5F0AD9315B9DC7B2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?