見出し画像

男性も脱毛する時代 (光脱毛)

メンズ脱毛で全身脱毛をする場合の施術方法は3種類あります。
ここでは、それぞれの施術内容や必要な施術期間、痛みのタイプ、メリットやデメリット、どのような方に最適な施術方法なのかについてご紹介いたします。

光脱毛(エステ脱毛)

主にエステサロンで行われている「光脱毛」とはどのようなものでしょうか。

光脱毛(エステ脱毛)のメリット・デメリット

光脱毛の最大のメリットは、痛みが少ないことです。脱毛効果を実感できるまでに時間がかかっても、痛みが少ない方がよいと考えている人に向いているといえます。

一方、医療レーザー脱毛に比べて出力が弱いため施術期間が長くなりやすく、あくまで「減毛」になるため、永久脱毛できないというデメリットがあります。

施術内容

医療脱毛と同様に光を照射して脱毛しますが、レーザー脱毛と比較して出力が弱いため毛根を破壊することはできず、永久脱毛にはなりません。
施術を重ねるとムダ毛は細くなっていくが、永久脱毛ではなく減毛となるため、また生えてくる割合が高くなります。

また、医療従事者ではなくサロンのスタッフが行うため、肌トラブルなどが起きた場合にも薬の処方を行うことはできません。

施術回数・期間

ナチュラルな減毛までは8~15回(1年半~2年半)、ツルツルになるまでは12~20回(2~3年)程度が目安です。
--------------------------------------------------------------------------------------
大阪優愛クリニックは医療レーザー脱毛の総ご来院数15,000人以上の美容外科になります。
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−30 THE ATRiUM 5F ビル
06-4704-9524






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?