見出し画像

叩き潰してやりたい思い…

真夜中に突然すいません…

湧き上がる感情を表現せずにはいられませんでした。

今日は女装家のブルボンヌさんの講演を聞きに行きました。セクシャルマイノリティと言う事で随分と苦労されてきたみたいです。

あと此処の会場はイベントスタッフをしていた時に何回か行かされた事があります。

そこの会社がパワハラが酷い会社だった事やゲイ差別などもしてたりで最悪でした。過去の思いが蘇り複雑でしたが…

何の因果か数年後にはこのような開かれた場を提供して貰えたことに感謝の念で一杯になりました。

私はもう過去の私じゃないし自分で自分を救えるのだと深く感じました。

人権啓発デーだったみたいで幼少期より家族から虐げられてきた辛い感覚も蘇りました。

親子関係も複雑だった上にきょうだい関係も最悪でした。先日、姪と話している最中に電話越しに姉貴の金切声を聞いた瞬間から昔の記憶が蘇ってきて全身が硬直しました。

社会的立場があったが故に世間体ばかり気にする家族でした。

今となってはそんなことどうでも良い

全て壊してやりたい!

1番破壊力のあるやり方で…

2年前にイベントで機能不全家庭だった事を告白した際に参加者の方から「コイツらの為に俺はしんどい思いをさせられてきたんだ!とは思わないのか?」と聞かれた事があります。

その時は何も答えられなかったけれど…

私は憎しみを忘れていただけなんです。

抑圧していた。

怒りの感情を表出しても良かった!!

今になって出てきたのです。でもそれは健全な心の有り様であってそうでなければ私の内面が死んでいたままだった。

私は私の人権を守りたい。

丁度私のバースデーは世界人権デーなんです。

権利は自分の力を信じて手に入れることに意義がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?