見出し画像

パスカル・グロス 🇩🇪

どーも、ふぃるみのです。

ここでは、サッカーを少しは観るけど
普段プレミアリーグを観ないと、

絶対に

分からないであろうプレミアリーグ
今シーズン注目選手を紹介していきます。



第2回目に紹介する選手は、

今シーズン5得点2アシストを記録している

パスカル・グロス

です!

得点を決め、ガッツポーズをするグロス


なんか、地味じゃない?

そう思った、あなた。

そう、地味なんです。

地味に仕事が出来る男

それがこの グロス なんです。



現在、シーズンのほぼ半分が終わり、7位とビッククラブとの試合でも好成績を収め好調ブライトン

先日、日本代表でワールドカップを戦い、
「三笘の1mm」なんて言葉でも話題となった、
三苫薫選手が所属するクラブでもありますね。


そんなチームの中で、各試合の中で最も活躍した選手に贈られるMOM(MAN OF THE MATCH:マン オブ ザ マッチ)最も多く(3回)獲得しているのがこの グロス なんです!



グロスは、ブライトン所属のドイツ出身31歳の選手で、

アシスト数はそこまで多くはないですが、右サイドを主戦場として、その視野の広さと足元の技術の高さからゴールへ繋ぐ楔となるパスアイデアにより多くのチャンスを演出する、

「チャンスメーカー」

です。

【みんなの声】

「チャンスメーカー」ってウイイレだとあまり人気ないですよねー。どーしても使いづらくって。
( 元ウイイレプレイヤー Fさん 

メッシとかネイマールとかデブライネだって、「現実ではほんとに素晴らしい選手」なんだけどウイイレだと「チャンスメーカー」だからなぁ。
( 元ウイイレプレイヤー Fさん )


聞きました?皆さん。

「現実ではほんとに素晴らしい選手」

ほんとにそうなんです。

彼は、メッシネイマールほどの派手さ知名度は残念ながらありませんが、チームの得点力を陰ながら支え、チャンスを演出する、チームにとっては欠かせない、

「チャンスメーカー」

なのです!

ほら!
わたしがプレーしていた
ウイニングイレブン2021にもプレースタイル
「チャンスメーカー」って書いてあ、、、

パスカル・グロス=ナンバー10 の図


ん?????

なんばーてん?????🤪


ナンバー10

・ナンバー10とは、動き回らず、パスを組み立てるタイプの司令塔のこと。

チャンスメーカー

・チャンスメーカーとは、流れを変え、得点のきっかけをつくる選手のこと。

(web調べ)


えー、と

うーん。



要注目です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まぁまとめると、

グロスは地味

これにつきます。

選手紹介って何なんだっけ?

では、また 👋

ふぃるみの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?