見出し画像

[おなら(ブーブークッション)しか記憶にない]SKZCODE Ep.55(Bedtime Bingo Hell)

こんにちは、ふじさんと申します。

今回はいつもとは趣向を変えて、新しく出たSKZCODEの個人的なハイライトをテキトーにまとめていくだけの記事にしたいと思います。

まだ前編しか出てないのですが、その時点でもう「今回はまじでとんでもないぞ」と思わせられるレベルの混沌だったので、こんな記事を作ってしまいました。

特にブーブークッションのところがかなり印象に残ったので、タイトルがこんなんになってます。

※一度動画を見てからこの記事を読むことを強くおすすめします。


謎ボイス(チャンビンさん)から始まり、どういうことか開幕からぶっ叩かれたスンミンさんが反乱を起こすという「かわいいヌッパン」かと思って動画を開いたSTAYの理解を何もかも置き去りにしていくスタート。

まず叩いたときに「スパァッン!」という綺麗な音が出ているのが本当に凄い。一瞬効果音かと思いました。あとこれアイドルがやることじゃないです

字幕も
「可愛い犬」→「犬をイジってはいけない理由」でかなりのふざけっぷり。

スンミンさんがバンチャンさんに反撃しに行くときの顔がガチすぎるし、最初から混沌のカオスを極めています。

そんなこんなでなんとかルール説明までいきますが…

「ビンゴを3つ作れなかったらここで今日一日過ごさなきゃいけないんだって」→「やったー!」

足をパタパタさせてすんごくかわいいけれど、多分どう考えても明らかにリアクションを間違えていらっしゃる。ここも爆笑してしまいました。

(一つ目のゲームもなかなか面白いのですが、全て拾うととんでもない文章量になるので割愛)

二つ目のゲーム(枕の風ボーリングのことです。枕の風って一体…?)のトップバッター決め。

どうしても端の人をトップバッターにしたいスンミン VS 絶対にトップバッターを拒否するリノ&チャンビン

なんでか端っこからスタートさせたいスンミンさんと、全くもってMCに従う気のない2人。

おまけに「ストレスにより気絶」とかいう天才的な字幕、流れがあまりにもギャグ。

続いて、負傷防止のために布団を敷いて大批判を受けるスンミンさん↓

急に布団を置いたので思わずアイエンさんの毒舌が出て、その後総ブーイングをくらいしかも1本も倒せなかったスンミンさん。

アイエンさんに「どうやったらそんなに不恰好な」と言われる始末。あまりにもふんだりけったり。

結果、2次気絶を始めてしまうのでした。字幕もメンバーもめっちゃボコボコに言ってるので、これは気絶しても仕方ない。

毒舌すぎるマンネ

強く生きて、キムスンミン…

そしてアイエンさんの挑戦。

相変わらず器用さに信頼のないアイエンさん。
しかしこの後、アイエンさんが9本倒すと言う歴史的な快挙を成し遂げるのはまた別のお話。

アイエンさんがやらかさなかった代わりに、イトアが乗り移ったのかリノさんがハンさんを枕で叩きそうになるアクシデント。

怖いよ!

そして次は「大きなおならをせよ」というブーブークッションのゲームをやることに。
…ケツ叩いたりブーブークッションしたりそんなアイドルなかなか見ないですよね。

こんなに楽しそうにおならのデジベル発表待ちする人が他にどこにいるんだ

今まで生きてきて「大きなおなら おめでとう」なんて言葉を見たのは初めてです。

「おならもせず怒るだけ」「おならランキング」何もかも意味がわからない。あと「おならの照準」ってなんですか。

こんなにおならに期待されてる人が他にいるのだろうか…

口でおならの真似してるここの音、本当に効果音かな?と疑うレベルできったねぇです。本当に「あっ汚い!」です。あと香ばしい音ってなんですか。

香ばしく出したいってなんですか。出せるもんなんですかそれ。これデジベル競うゲームなんじゃないんですか。なんで1人だけ香ばしい音にこだわってるんですか。

この度々出てくる「Otoko」の字幕、大好きです

そんなに痛いのか…というかスンミンさんの尾てい骨が鋭い、というのは彼らの中では常識なのか…

個人的に、「ブリッ」は決してアイドルと共に映っていい字幕ではないと思います。

ブッ ピッ!

…さて、すでにほぼ半分おならのことしか書いてないですねこの記事。

これ以上おならについて書いたら完全なる香ばしいおなら記事になってしまうので、そろそろ次に行きたいと思います。

出されたお題へ5秒以内に5つの回答を言う「5秒ゲーム」

4つ目まで勢いよく答えられたものの、最後が出てこなくて「あ⤴︎あ⤵︎ぁぁぁ」
回答と叫びの切り替えがスムーズすぎて面白かったです。

そんな叫びに少しも反応せず、手をあげまくるお三方。 

そしてなぜか遅かった2人が「僕のほうが早かったよ」と主張するカオスな状況。

結局ダメで気絶デモを起こすスンミンさん。
本日3度目の気絶

というか、これほとんどさっきと同じ姿勢ですね。横にいるアイエンさんの体勢までそっくりです。

そして最後のゲームは「ヌッパンリンボー」
寝たままリンボーするやつです。

頭が当たって準備段階で脱落しちゃうスンミンさん。本当にふんだりけったり。

スンミンさんが棒を落としたと聞くなり臨戦体制に入るリノさん。逃げて!

「ビンずめの戸締まり」ここの字幕、最高すぎて思わず唸ってしまった。お返し申す!


さて、今回はいかがでしたでしょうか。

ハイライトといいつつ、半分くらいおなら(ブーブークッション)の話しかしてませんね。でも私はおならの話がしたかったのでこれでいいんです。

こんなクソしょうもない…クソっていうかおならなんですけど、とにかくしょうもない記事を読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

普段からこんなおなら記事書いてるわけじゃないので、勘違いしないでいただけると嬉しいです。

なんか真面目な考察の後にこんなおならを公開してしまって申し訳ないですね…でも楽しんでいただけていたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?