見出し画像

9月22日 デンマーク語クラス開始

こんにちは。今日もお疲れ様です。

先週の水曜から、
UCplusという民間企業が大学キャンパスで開催してる
デンマーク語クラスが始まりました。

英語で言うところの
I am …や You are…の勉強から始まります。

発音一発で覚えられるわけないだろ!!!!!
とペアでの練習相手と悪戦苦闘してました。笑

そうそう
今週末寮のパーティがあり、
久々にお酒を飲む機会。

飲みまくって気分を上げていると、
屋上でとあるゲームが開始。

ざっくり言うと、
円になって順番に、ピンポン玉をバウンドさせてカップに投げ入れ、
入れたら次の人へ。

2つのカップを回して、
自分が手こずって成功せずに
もう一つのカップに追いつかれたら即ビール。

やったことがなかったので
2杯ほど飲むハメに。


罰ゲーム用のビールカップが大量に用意されている

新しいゲームをまた覚えてしまった。

その後潰れて部屋に戻って
気がついたら寝てました。

共有キッチンの友人は深夜3時まで寮の外で盛り上がってたそうです。笑

そして今日1日、予習復習、そして旅行の予定を練って、
そろそろ買い出しとトレーニング🏋️に行きます。

ストレス発散のために
デンマーク来てからも
ジムを続けているのですが、

この前、初めて10km走に成功!!

人生初の10kmノンストップ


引き続き体づくりもしていきます。

今週は何があるかな。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?