見出し画像

10月7日 日本人カフェにお邪魔した

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今週は珍しく意外と平和に終わった1週間でした!

実は先週の木曜、僕の大学から電車で40分くらいの、
コペンハーゲン大学でやっている
日本語カフェにお邪魔してきました。

ああああ〜ーーこの安心感!
日本人留学生もしっかりいて、
日本に興味持ってくれてる現地人もしっかりいて、
ほっとしました。

そうそう、同じ大学から来ているという人もいて、
その人がアフリカ系ぽかったので
どこ出身か聞いてみたら
バリバリのデンマーク人で、移民2世なんだとか。
見た目で人を判断しちゃいけないんですね。

僕と同じく1年滞在する日本人留学生と、
どういう生活してるかとかも共有できて
心が一気に軽くなりました〜

どこでも皆頑張って生きてるんだから、
気負わずに行こうぜ!!

今週は何があるかな。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?