見出し画像

やり残したことはないか?あるに決まっているだろう!

 題名で騒いでおりますが、これは私の真っ平な事実です。くよくよ考えては行動をしない私。はい、完全に人生損してます。与えられた時間はもっと有効に使うべきなんです。

 私がこう思い始めた経緯を説明します。それは、とある小説読んだことでした。余命宣告を受けたとある人物のお話。私はこの小説を読んで思いました。

 「私はこのままでいいのか?!」

 本当にいつ死ぬかなんて分からないんですよね。本を読む前、私は毎日のんびり気ままに生きていました。言っちゃえば、それも1つの生き方ではあると思います。しかし、私はやりたいことがあるのにも関わらず「今じゃなくても大丈夫でしょ」や「いつかできる」というなんの根拠もない言葉を言い続けていました。
 そこでです。私はふと考えました。果たして、今、死んでしまうのだとしたら、果たしてそれは良い人生だったと言えるでしょうか。皆さんはどうですか?
私はもちろん否です。
理由は単純明快。先ほども言った通りやりたいことが沢山残っています。

 でも思ってるだけじゃ人間(私)は行動できないことがほとんどです。すぐにできないことなら尚更。そこで、私はこれをnote書けばいいじゃないか!と思い至りこのような記事を書かせていただきました✊🏻具体的な内容としては、やることリストを書くということです。できたら横に◎をつけていきます!また、やりたいこともその都度更新していきます!

☆今年までには達成させたいこと⬇︎
1. 1人旅にいく
 自分を見つめ直したり、ただ自然をぼーっと眺めたりする機会がほしい。

2. 車の免許を取る🚗
これはもうすぐ取れます!

3. 彼氏をつくる
今まで受け身人間として生きてきましたが、マッチングアプリを始めました!

4. 7キロ痩せる(現在:3キロ減)
今の私は確実に太りすぎている…ということで頑張って痩せます

5. ボランティア活動に参加する
参加したいと言い続けてるのにも関わらず全然参加できてない。

6. 市場で生牡蠣を食べる!
おすすめ動画ですごく流れてくるんですよね!食べたい!!

7. 愛犬とドライブに行く
車の免許を取ったら1番最初にやりたい!海の近くを走りたい!!

8. 花火大会に行く
去年は行けなかったけど今年こそは絶対に行く!!

9. 推しのグッズを買う
推して1年…せめて1つはグッズが欲しい…!

10. 水族館or海遊館に行く
なんだかんだ10年くらい行ってないかも。

11. もんじゃ焼きを食べる
食べてみたい!!美味しそう!!

12. 猫カフェに行きたい
とにかく癒されたい。

13. オーケストラを見に行く
生で聴いたら絶対感動する…

☆数年間の間に達成させたいこと⬇︎
1. 公式のmbtiを受けに行く
お金はかかるけど知的好奇心を満たしたい!

2. 47都道府県周る(現在:11箇所達成)
達成できるまで結構かかりそう🤔

3. 飛行機のファーストクラスに乗る
シンプルに乗ってみたい!!

4. ハイアー(車)を買う
お金稼いで頑張って買いたい…!!

5. 海外に行く
最低でも一回は行くべきですよね!英語力も頑張って身につけたい😬

6. キャンプに行く
せっかくならたくさんグッズを揃えて行きたい!!あと愛犬も連れていきたい!!

7. お酒を飲む
20歳になったら真っ先にするであろう飲酒!家系的にお酒弱い気はするけど飲んでみたい!

8. 結婚する!
人生においての大きな目標!良い人が見つかると良いな〜

こう見たらやりたいこと少なすぎますね、、これからどんどん見つけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?