見出し画像

大学4年生


最近ですね、noteに文章を書くことが楽しくなりました。

自分の思いを表現することができる、このnoteという空間は、とても居心地が良いようです。

今回は 「大学4年生」というタイトルです。


                     「大学4年生」

大学4年生ってどんなイメージですか?

大学最後の年、就活をし、卒業論文を書き、卒業旅行に行く、だいたいこんなイメージでしょうか?

大学生生活の集大成、社会人を目前にして、やり残したことをなくしていく、、

実際、そんな感じの友人も多くいて、インスタグラムには、そんな感じの投稿を多く見るようになりました。

自分はどうでしょうか?

これを書いているのは9月なので、大学最後の夏休みが半分以上終わっている頃です。

あんまり、最後!!って感じの夏休みではないです笑

バイトして、フットサルして、バイトとフットサルない日は、卒論書いてるか、寝てるか

友人とも遊ぶけど、そんなに遠出することもなく、

これでいいのか大学生活最後は!!

って思いながらも普通に過ごしております。


世の中、一体どれだけの大学生が、

もうやり切った!!

もうやり残したことなんてない!!

って心から思って卒業できるんでしょうか。

たぶん、そんなに多いとは思いません。

なにかを達成すれば、

また次のなにかに手を出したくなる、

だから、結局、卒業の時はたぶん

あーこれもやっときゃ良かったな〜って

思うんでしょう。

たぶんの話だけども

自分には、目標を立てやすいものがあります。

それは、スポーツ

詳しく言えば、フットサル。

自分の中で、

一旦離れて、また始めたからには最後までやり切りたいし、チームとしての結果に貢献したい。
という気持ちが強いです。

まず、卒業までにやり切ることの一つは

フットサルでしょう。

何か目に見えるカタチの結果を残したい。

あと、やり切ること、、

大学生活において、、

もっと自分らしく生きること、、とか?笑

ちょっと上手く文にできないんですけど、

誰かの目を気にしすぎることもなく、

自分とはどんな人間なのかを知って、

目の前にくることを一つずつ確実に整理して、

自分の周りにいてくれる人を大切にして、

生きていきたいです、、かね

大学4年生、

一生に一度しかない瞬間の一つ一つを

ちゃんと生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?