見出し画像

Kiahiko-san と 山手線

Kiahiko-sanは、フィーリングで生きています。

山手線がどちらに進もうがあまり気にしません。
いつも使う駅でも、よく内回りと外回りを間違えます。

『山手線の前身となる品川線が1885年、品川駅―赤羽駅間で開業』し、その後いろいろあり、『1925年から現在の環状運転』が始まったそうです。

そんな環状運転のおかげで、Kiahiko-sanは想定の逆回りに乗ってもへっちゃら!
そのうち着くでしょと、将棋ウォーズを始めます。

Kiahiko-san、予定が詰まってない時はいいけど、大会の応援の時は間違えたらいけないよ。
(この間は、ギリギリ間に合ってよかったね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?