見出し画像

食料は大切!!【ぐだキャンvol.42】

6月14日(金)

本日のキャンプ地

散々悩んだ挙句、塘路元村キャンプ場に来ました。
眠気が勝ってしまい、少しでも近い所を選びました(笑)
ビール!お腹空いた!!と呟きながら運転していると到着。

速攻で設営完了。

ポールの位置が真中からずれてますね(笑)


ビールを呑み、昼食に、

マリトッツオみたいな

玉子ロールパンサンドを2個食べ、眠気なってきたので15:00 頃お昼寝開始。
1時間もしないうちにLINEが来て目が覚めたので、薪割りをしながら、呑み始める。

割った薪でオブジェを作ってみた

本日のキャンプ飯(夕食編)

お腹空いたので、べったらを漬け食べつつ、レモンサワー♪

野菜摂取のつもり


足りないのでピザ食べよう。

生地の薄いピザを半分に折り
ぐだキャンで唯一のオシャレギアの
ホットサンドメーカーで焼くと
生地はサクサク、
チーズはトロトロで美味しいです♪

発見!!!

Part.1

鳴き声はよく聞こえてたけど、
姿を見たのは初めて。

Part.2

テーブルと木板の間に溝が…
そこにピッタリと風防が収まるのです!

とても、使い勝手が良くなりました♪
木板を切ってくれた父、ありがとう!
さすが、父です!!!と思わず感謝。

忘れ物

其ノ壱
お米。
明日の朝、おにぎりを作ろうと思って、梅干しやら海苔持ってきたのに…
買いに行くにも呑んじゃった。
諦めるしかない…  はぁ…  やらかした…

其ノ弐
水入れ。
出掛ける直前まで持たなきゃと思ってたのに。

其ノ参
マヨネーズ。
もう無くなったから補充しなきゃいけないと前前回のキャンプから思ってるのに忘れた…

今宵は…

さてさて、そろそろ寒くなってきたので焚き火を始めます。

焚き火のみの明かりって良いですよね

設営の場所を間違って、後ろで煌々と街路灯がついてますが(笑)
焚き火中にライトは要らない派です。

小腹が空いてきたなぁ。
たまごサンド…違うなぁ。
カップカレーうどん…それを食べたら、明日の朝食べる物が無くなる。
お菓子な気分でもない。
缶詰…食べたいのないなぁ。
我慢するかぁ。

焚き火を眺めながら、ぐだぐだと呑みます。
今日も星は出てない…
最近、星を眺めれてないなぁ…
20:00、もう1組のキャンパーさんがテントの中に入って行きましたが、もう少し焚き火を続けよう。

何を撮りたかったのだろう???

21:00
焚き火終了。
テント内へ。
今日は暖かいので電気毛布は使わないでみよう。
んー、部屋着に着替えるの面倒くさいなぁ。
えーい!着ないで寝る。
おやすみなさい。


1:30、トイレに行きたくなりました…
結局、部屋着を着る羽目に。
最初から着ておいた方が楽だった。

翌朝

おはようございます。
お腹が空きました。
さぁ、ご飯を炊き…
米がないんだった…
昨夜、食べるの我慢したカップカレーうどんはある。
昨日、残したたまごサンドもある。
これまた昨日食べなかった味付きの鶏肉もある。
いや…、朝から鶏肉はいいかな…

妙な組み合わせですが、背に腹はかえられぬ

物足りない…
でも、お菓子って気分でもない。
缶詰も違う…
クーラーボックスを漁ってみるも何もない(笑)
近くのコンビニを検索。
半分以上家の方が近い所にしかコンビニはない。
スーパーはまだ空いてないし、やっぱり遠い。
早めに帰って、ご飯食べようかなぁとまで考えましたが、せっかくのぐだキャンなのに、チェックアウトの時間もないのに、勿体ない!

とりあえず、寝よう。
と、シュラフへと戻り、ウトウト。

1時間ちょっとウトウトした後、タープで遊ぶことに。
なかなか、難しいもんです。
ぐだがタープに求めているのは、
日焼けしないように日差しを遮る、
座っていても見えないように視線を遮る。
そして、何より簡単に設営できる。
数種類試してみましたが、結局、最初の設営方法が良いみたい。
タープと戯れていたら、もう14:00。
明日のKさんとのキャンプの買い出しに行かなきゃ行けないから、そろそろ帰りますか。

お腹がすいて力が出ない…
助けてアンパンマーンと心の中で叫びながら、いつも以上にぐだぐだと撤収。
さぁ、帰ろう。

まとめ

晴れてたらキレイなのに

あいにくの曇りでしたが、寒くなく快適に過ごせました。
今回は、ただただ、ぐだぐだするつもりだったのに、忘れ物のせいで何だか気持ちがソワソワし、お腹はグゥグゥ鳴っていて落ち着かなかったけど、何事もなく無事に終わったので良しとします。
食料は大切だと学んだぐだキャンでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?