見出し画像

想像してたのと違う…【ぐだキャンvol.41】

6月11日(火)

ようやく、キャンプに来れました♪
ぐだキャン出来なくて、魂抜けるかと思った…

本日のキャンプ地

パシクル湖畔キャンプ場です。
1日空けて、またぐだキャンの予定なので、今回はサクッと来れて、思う存分ぐだぐだ出来る、ココに来ました。
そして、今、2日目の11:30。
テントの中で波の音を聴きながら、記事を書いてます。

今回もタープを使い設営して行きます。
タープの張り方は勉強してきたので、難なく張れたのですが…

ん~
んん~

何か格好悪い…
想像してたのと全然違う…
テントとタープの間の隙間から丸見えだし、タープにテントが当たってるし、とにかく、納得いかない…
とりあえず、1杯呑みながら、考えてみる。
でも、ぐたの技術と知識では、どうにも出来ず、今日はこれで我慢する事にして、荷物を運び入れ、無事に設営完了。

本日のキャンプ飯(夕食編)

・焼きにしん
・チキンレッグ焼き
・チーズカレーホットサンド

頂き物のにしんの干物

脂がのっていて美味しかったです。

味付けはマジックソルトのオリジナル

自宅のオーブンで焼いてきたので、温めるだけで食べられるの楽で良き。

食パンにとろけるチーズ、そしてレトルトカレー

さぁ、サンドします!
カレーが溢れてきたー
こっちからもー
もういい、とりあえず、押し込めー
無事にホットサンドメーカーの中に全部が収まったので、溢れ出たのを拭き取り、焼き始めます。

いい感じに焼き上がりました♪

…………持ち上げられません。
持とうとすると、パンがずるっと滑ってしまい中身が盛大に散らかります。

ハサミでカットしながら、上品に頂こうと思います

お上品に食しているうちに、ぐだの中で何かが弾けました。
えーい!
残りのカレーも全部かけてやる。
あっ、でもカレー、冷たい…

バーナーで炙れば温かくなるでしょう

またまた、想像してたのと違う…でしたが、まぁ味は美味しかったので良しとします。
でも、手に持ってサクサクと食べたかった…
今度はキーマカレーでやってみよう!

今宵は…

曇っていて星が見えません。

やっぱり、タープとテント格好悪い…
レモンサワーをお供に

焚き火を堪能し癒され、完ソロなのをいい事に1人カラオケ大会を開催して、日頃のストレスを発散し、夜が更けて行きました。
癒され、スッキリもしたので、テントの中に入ります。

まだ、電気シーツは手放せません

ぬくぬくしてるうちに、寝落ちしました。


翌朝

5:23に目が覚めましたが、せっかくの休日。
まだ寝ます。

7:30。起床。

ぐだと同じくボンヤリとした空

本日のキャンプ飯(朝食編)

見慣れない鳥を見ながら調理開始!

・ご飯
・お味噌汁(小松菜と豆腐)
・目玉焼き
・チーズ入りウインナー
・キムチ納豆

見慣れたメニューですね(笑)

油を忘れて、目玉焼きはマヨネーズを油代わりに使いましたが、ちゃんとくっつかずに焼けました。
キムチ納豆は最近のお気に入り。白ゴマを沢山かけるのがポイント。
お味噌汁は、実家からの頂き物のフリーズドライのやつです。
食事中、犬の散歩の人が通って、キャンプ場で納豆食べてるって…とちょっと恥ずかしくなりましたが、今回、ご飯が過去1じゃないかと思うくらい上手く炊けていて、美味しくて、アッという間に食べ終わってしまいました。

食後の運動

前回来た時に発見した小屋が気になったので見に行くことに。

健在でした
前回の写真


少し様子が変わってる気がします。

今回
前回

中からの景色が気になったので、お邪魔させて頂ききました。

良い眺め♪

海を眺めながらの焚き火もいいなぁ。
機会があったら、やってみようと思います。

まとめ

さてさて、今回のぐだキャンでの最大の問題点である、タープとテント設営問題…




解決しました!!!

隙間がなくなり
テントとタープに一体感が生まれ

納得の出来る状態になりました。

微調整は必要な感じですが大満足♪

これで、安心して、今回のぐだキャンを終えることが出来ます。

今回も良いぐだキャンでした♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?