見出し画像

大盛りカレーライス【ぐだキャンvol.5】


今回のキャンプ地


9月3日~前回と同じく塘路元村キャンプ場です。
この日は、仕事が遅く終わったので到着が遅くなりましたが無事にテントを設営し、今日も、ぐだキャン開始です♪

新ギア?

今回は、簡易ベッドとグリーンシートとミニカセットコンロが新ギアとして仲間入りしました。
何故、簡易ベッドにしたかと言うと、キャンプの時以外にも自宅で使えそうだったからでう。もし、キャンプに飽きてしまっても使い道がありそうだったからです(笑)ぐだは、熱し易くて醒めやすい所があるので・・・
グリーンシートはブルーシートではあまりの見た目だったので購入しました。そして、ミニカセットコンロですが、以前にブラックアウトを体験した後に同様の事があった時用に用意していたのを思い出して引っ張り出してきたものです。

ボヤけてますね…
ぐだの疲れが現れたのかも…

本日のキャンプ飯(夕食編)


・カレーライス
今日の夕食は・・・キャンプと言えばカレー!!という事でカレーライスです。悲しい位、キャンプ飯脳が単純(笑)
メスティンにて自動炊飯でお米を炊き、牡蠣のオイル煮を温めて食べました。缶詰を温めて食べるなんてキャンプー!、久々の具沢山カレー!!とワクワクしてました♪が、やはり、ご飯が固い・・・今回は水を多めにしたし、前日から水に浸けていたのに・・・何故・・・(泣)
固いご飯に少しテンション下がりつつも、無事に大盛カレーライスを完食し、ぐだぐだした後、就寝です。

バーベキューコンロはテーブルと化してます
カレーは具沢山が好きです
寒くてテントに引きこもり食しました

翌朝

安定の撮影会

テント内の撮影を行いました。
せめて撮るなら整理整頓してから撮ればいいのに・・・

前回よりはスッキリ
寝袋直してから撮ればいいのに…

本日のキャンプ飯(朝食編)


・ご飯
・目玉焼き
・ウインナー
前回は、フライパンサンドでしたが、今回は再びメスティンにて自動炊飯を行い、目玉焼きにウインナーです。いつもは玉子1個ですがキャンプなので贅沢に2個使いです。お米・・・やっぱり固い・・・見た目にも固い・・・
めげずに今回もコーヒーチャレンジです。
ん~・・・
次回は、大人しくほうじ茶にしようと決意しました。

アルミホイルはぐだキャンには必須です
コーヒーに罪はない

まとめ

今回は到着が遅かったので、あまり写真を撮れませんでした。
あと、写真からもお分かりかと思われますが、ぐでは大食いです。そして、だらしないです・・・この先も、そんな感じの写真が沢山あると思います。もし、苦手な方がいたら、ごめんなさい。

ミニコンロ、使い勝手が良いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?