見出し画像

初めまして

自己紹介



初めまして、ぐだと言います。
ぼっちキャンプデビューをして7ヶ月になります。
ぼっちキャンプ歴は短いのですが、ファミキャン歴は20年以上になります。今は平均週1回ペースでぐだキャンプを楽しんでいます。キャンプでは何かハプニングがあったり、心が折れたり、やらかしてしまったり、面倒臭がり屋が発動したりと、いつもぐだぐたキャンプになってしまっている事と、キャンプのモットーはぐだぐだとのんびりするなので、ぼっちキャンプ改めてぐだキャンと表記したいと思います。オシャレキャンパー、無骨キャンパー的な格好良いソロキャンを目指してはずなのですが、程遠い立派なぐだキャンパーになってきている今日この頃です。
キャンプ、焚き火、お酒、美味しい物、綺麗な景色、ボーっとする事、温泉、釣りが大好きです。

焚き火の写真を綺麗に撮るのは難しい…

ぼっちキャンプを始めたキッカケ

2023年の夏、家族はファミキャンへ出掛けましたが、ぐだは仕事で行けないのでお留守番兼犬とウサギと植物のお世話をして過ごしてました。
その数日間に何枚もの楽しそうな画像と供に楽しいよー!とラインが・・・
楽しそうだなぁ・・・夏だなぁ・・・夏っぽい事してないなぁ・・・・・・

ぐだも夏を満喫したい!!!

よし!翌週に2連休があるから、そこでキャンプへ行こう♪
夏を満喫してやるー!!!!!
と決心をしたのが、ぐだキャン道へ1歩足を踏み入れた瞬間でした。
元々、1人で旅行へ行ったりと1人行動が出来るタイプなので、ぼっちキャンプも抵抗なく始められました。


それから、今日(4月4日現在)まで、計30回のぐだキャン道を歩み続けて参りました。キャンプの記念に何かを残したいと思い、また、こんなことしてるの私だけじゃないんだ(笑)と共感して頂けたり、安心して頂けたら嬉しいなぁと思いnoteを始めることにしました。少しづつですが書き綴って行きたいと思います。
これから、よろしくお願い致します。

お近付きの印に、まずはワインでも‪( ˶ ᷇𖥦 ᷆ ˵ )‬

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?