見出し画像

久しぶりのファミキャン♪【ぐだキャンvol.48】

8月9日(金)~8月11日(日)

お久しぶりです。
長らく更新が途絶えてしまい、すみません。
仕事が忙しく、記事を作成出来なかったのと、キャンプに行けてなかったのと、何だかプライベートでも忙しかったのとで、月日が経ってしまっていました。
ぐだ自体は、元気に日々を送っております。
今日は、お盆にファミキャンに行った時の様子をお伝え致したいと思います。
よろしくお願い致します。

8月9日(金)

ぐだにとっては2年振りのファミキャンIN沙留海水浴場に行ってきました♪
昨年はしごとの都合で行けずにLINEを見て羨むだけだったのですが、今年は無事に参戦して参りました。

ぐだの住むところから、4時間30分。
車酔いするぐだは酔い止めをのんで、ずっと寝ていたら到着致しました!

5つのテントやタープテントが並ぶと圧巻です

さあ、設営も終わりましたし、皆で隣にある海の家から生ビールを買ってきて乾杯します!

もう、ファミキャンだと何だか忙しくて全然写真撮れてなくて、ガッカリ…
そして、人数いるから、必ず誰か映り込むという…

タープを縦に連結したので広くて
大人5人でも良い感じでした♪

呑んで食べてワイワイとした夜を過ごしまし、
お腹も満たされた頃…

焚き火タイムに突入

私以外は初焚き火だったので、暖かさや癒され感に感動し、焚き火台の購入すら検討しだしていました。

この日の夕食は、
焼き牡蠣
ホタテのお刺身
豚串
鳥串

ホタテ焼き
つぶ刺し
等など、それぞれが食べたい物、食べさせたい物を持ち込んだので、パーティー状態(笑)

ぐだ達以外にキャンパーは居なく、
のんぴりとした夜

そんなこんなで、夜は更けていきました。

ぐだのテントの真ん前が街頭だったのは
寝る時に気づきました(笑)
お陰でライトいらず。

8月10日(土)



おはようございます!
今朝は昨夜の残りやら何やらを食べます。

目玉焼きは定番です
今年からキャンプは無料になってました

この日は生憎の小雨で、せっかく海水浴場に居ますが、海には入れないので、皆で隣にある紋別に観光に繰り出しました。

夢のガチャ♪
毛蟹は…
当たりませんでした。
こう見るとサメってマヌケで可愛い♪

オホーツクタワーや道の駅に行って、同僚のお姉さんのオススメの興部ソフトクリームを食べに行き、サイトへ戻り、またまた宴会の始まりです。

大人5人の真剣勝負!

あまりの暇さにババ抜きを始めましたが、反対周りにした途端に酔っ払い達は順番が分からなくなり、ハチャメチャでした(笑)

キャンプと言えば花火!

という事で、花火を始めますが、あっという間に終わってしまい、また呑んだくれます。
この日、1番皆が群がったのが、食パン焼いたのでした(笑)
アヒージョ
豚串
焼きおにぎり
おでん
ゆで卵
等などあったのですが…
記憶にございませんが…
そんなこんなしてるうちに2日目の夜は更けていきました。

8月11日(日)

今朝はカレーです。

朝カレー
昨夜食べ損ねたため、朝からカレー

食べた後は、元気に撤収!

波は高いですが

撤収が終わる頃、このキャンプ初の青空が見えてきました。
撤収後は、海の家に寄り、ラーメン等を食べ、帰路に着きました。
到着したら、海の家でビール。
帰る前に海の家で腹拵えがぐだの家族のフォミキャンの習わしです。
さぁ、酔い止めものんだし、寝ます!

これはクリーム。
とても甘いクリームがぎっしり詰まってました。

帰宅途中の道の駅で小腹を満たし、また寝ます(笑)

そして、4時間30分。
無事に帰宅しました。

なかなか、写真が撮れなくて、2泊3日なのに内容は薄いですが、久しぶりのファミキャン、とっても楽しかったです♪
パリピなキャンプも楽しいなぁと思いました。
他にキャパーもいなかったし、もう20年以上通ってる所なので勝手も知っていて、のんびり、楽しく過ごせました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?